「無料カレンダーAqua」シンプルだけれどカテゴリ分別は抜群の多忙な人向けカレンダー

「無料カレンダーAqua」シンプルだけれどカテゴリ分別は抜群の多忙な人向けカレンダー

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. シンプルだけれどカテゴリ分け力は抜群の無料カレンダー
  2. 無料カレンダーAquaなら細かなカスタマイズが可能
  3. 実際に無料カレンダーAquaを使ってみた
  4. 無料カレンダーAquaはこんな人にお勧め!
  5. 無料カレンダーAquaまとめ

カレンダーはアプリは数あれど、自分にぴったりなカレンダーアプリを見つけるのはなかなか難しいですよね。

特に、よく聞く悩みは「カレンダーのカテゴリー数が足りない」というもの。

仕事、プライベートという単純な2つのカテゴリーしか使わない生活なら良いのですが、仕事も様々な カテゴリが分岐している、プライベートも家族・友人は分けたいという方だと、かなり多くのタグがなければ分類できません。

そんな方にお勧めしたいのが、「無料カレンダーAqua」。

無料カレンダーAquaは、シンプルながら気の利いたカレンダーアプリです。

シンプルだけれどカテゴリ分け力は抜群の無料カレンダー

(画像:筆者撮影)

「無料カレンダーAqua」は、基本的には無料カレンダーとして一般的な標準スタイルのカレンダーです。

月ごとのカレンダーで見えるものと、時間軸に合わせて見えるものの2タイプが表示の基本画面となり、1日ごとに細かいスケジュールを閲覧することも可能です。

「無料カレンダーAqua」の最大のポイントは、カテゴリ分けするための色が大変多色であることです。

その上、自分で好きな色を新たに登録することもできます。

これによって、飛躍的に対応出来る色が増えているのです。

カテゴライズで今まで悩んでいた方は、無料カレンダーAquaが解決してくれるでしょう。

無料カレンダーAquaなら細かなカスタマイズが可能

(画像:筆者撮影)

色のカテゴライズが豊富なだけでなく、無料カレンダーAquaは細かなカスタマイズにも対応しています。

例えば、六曜カレンダー表示もできますので、縁担ぎをしたいイベントの日程を決めるのも簡単。

さらにスケジューリングは5分刻みで入力することが可能なので、とても細かいちょっとしたスケジュールもメモすることができます。

iPhoneのデフォルトカレンダーと連携して動くので、今まで登録したカレンダーも安心して引き継ぐことができますし、新たにカレンダーの種類を増やすこともできますから、使い方は自由自在です。

自由度の高いカレンダーを求めていた人には、とても嬉しいアプリだと思います。

実際に無料カレンダーAquaを使ってみた

(画像:筆者撮影)

まずは月ごとのスケジュールチェック

起動画面では月ごとのカレンダーが表示されます。

月ごとではなく、画面に規定された数の日数が月をまたいで表示されるので、ある程度の見通しを立てられるのが特長です。

時間割ごとに細かく入力

時間軸で確認出来る表示モードでは、より細かいスケジュールを確認できます。

分刻みで多忙なスケジュールを送る方には嬉しい表示モードですね。

細かな設定をすればあなた好みのカレンダーに

設定には六曜表示、パスコードロックなど欲しかった機能がずらり。

広告表示を切りたい場合は有料版にアップデートしてください。

無料カレンダーAquaはこんな人にお勧め!

(画像:筆者撮影)

とにかくスケジュールのカテゴライズが多い、細かなカスタマイズがないとスケジュールが見づらいという人には無料カレンダーAquaをお勧めします。

色分けで一望できるので、全体の時間配分や細かな日程調整もしやすくなりますよ。

要らない機能は極力排除しているので、シンプルなもの好きなビジネスマンの方に人気です。

また、兄弟が多く兄弟ごとにスケジュールを組んで設定しているというママでも活用している人が多いそうです。

シンプルだからこそ使い方はあなた次第ですね。

無料カレンダーAquaまとめ

無料カレンダーAquaはとてもシンプルで使いやすい上に、多忙なビジネスマンにも対応する超高精度なカスタマイズ機能と豊富なカラーバリエーションのカテゴリーがついたスーパーカレンダーです。

既存のカレンダーではなかなか満足できないお忙しい方は、ぜひ無料カレンダーAquaを使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...