CFA資格勉強が効率的に!「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」で効率の良い資格取得を!

CFA資格勉強が効率的に!「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」で効率の良い資格取得を!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」で学習できるCFA資格とは?
  2. 「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」の優れた点とは?
  3. 「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」を使う上での注意点は?
  4. 「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」のまとめ

皆さんは資格取得を目指す際にどのような勉強方法で行いますか?

 

専門学校に通う方や、参考書を購入して自主学習にて合格を目指すなど、その方法は人それぞれだと思います。

 

そんな多種多様な勉強方法の中でも、自主学習において効果を発揮するものが、スマートフォンによる学習アプリではないでしょうか?

 

今やスマートフォンは電話をするだけでなく、娯楽として使用したり、タスク管理などビジネスにも大いに利用されています。

 

そして資格取得の際の勉強ツールとしても優秀と言えるでしょう。

 

今回は金融業務全般に対して学ぶことができるアメリカの金融資格、CFAの学習アプリ、「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」についてご紹介したいと思います。

 

「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」で学習できるCFA資格とは?

画像:著者撮影

 

今回ご紹介するのは、アメリカの資格であり、金融業務やアナリストなどで重宝される難関資格のCFAを学ぶことができる「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」です。

 

このアプリの説明をする前に、簡単にCFAについて簡単にご紹介したいと思います。

 

CFAは米国証券アナリスト資格で、資産運用業務やアナリストなどに特に必要とされる知識を持ったものに与えられる難関資格です。

 

グローバル展開する金融機関においてCFAは多くの人が取得する資格であり、資産運用やアナリストにとってはこれらの会社で必須となる資格だとか、、、

 

また日本でこの資格を保有している数は約1100人とのことですので、かなり希少なものだとわかりますね。

 

CFAによって金融や投資分野での知識やスキルを取得できるため、専門学校等の存在もあるほど、CFAの価値は確かなものです。

 

しかし専門学校などは多額の資金が必要となり、時間も授業に合わせる必要があります。

 

そのためCFAは取得したいが、時間やお金は極力抑えたいと言う方もいるでしょう。

 

そんな方にオススメなのが、今回ご紹介する「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」なのです。

 

「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」の優れた点とは?

画像:著者撮影

 

「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」はCFA資格を受ける際に効率よく学習するためのアプリとなっていますが、その内容は試験問題とオーディオによるスタディーガイドです。

 

試験問題やスタディーガイドもかなりの量になっており、「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」で無料で使用できる詳しい中身は以下のようになっています。

 

・CFAの試験問題集

・81時間にも及ぶオーディオ学習

・3,336ページに及ぶ豊富なスタディーガイド

 

主に以上のような学習支援が無料で受けられると言うのです。

 

またこれらのコンテンツは継続的に最新のものと更新されており、内容に関してもさらに増える可能性があります。

 

実際に「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」を使用して資格を取得した方も、問題数の多さとその解説のわかりやすさを絶賛しています。

 

まさにCFA取得のための決定版アプリと言える内容でしょう。

 

「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」を使う上での注意点は?

画像:著者撮影

 

実際に「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」を使い場合に注意する点が1つだけございます。

 

それは上記の画像のように、英語のみの対応となっているところです。

 

CFA資格について実際に取得しようと考えている方は当たり前に思うかもしれませんが、CFA資格は冒頭でもご紹介した通り、米国証券の資格であり、試験問題も英語となっています。

 

そのためこのアプリも英語のみで構成されており、英語が理解できないとその効力を発揮することは厳しいでしょう。

 

しかしながら、試験を実際に受けるのであれば、金融業務で必要となる英語を理解できなければ始まらないので、この記事を読んで初めてCFAに関心を持った方は並行して英語の学習を進めてみてはいかがでしょうか?

 

「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」のまとめ

画像:著者撮影

 

今回はCFA資格取得のためのスタディーアプリ、「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

内容は無料ながらも豊富なコンテンツで、どこでも手軽に学習できる優れた点が魅力なアプリとなっています。

 

日本における資格保有者が少ないこの資格において、CFA資格取得を考えている方と言うのはそうそういないかもしれません。

 

しかしCFAを取得するだけでなく、金融業務全般の知識と英語スキルが身につくアプリですので、気になる方は「Allen CFA® Exam Review Questions, Audio & Guides」を使って学習してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...