「デコレター」可愛いデコメ素材が豊富

「デコレター」可愛いデコメ素材が豊富

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:54
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール デコメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「デコレター」見ているだけでも可愛いデコメ
  2. 「デコレター」のおすすめポイント
  3. 「デコレター」を実際に使ってみた
  4. 「デコレター」はこんな人におすすめ!
  5. 「デコレター」のまとめ

目を引く可愛いパンダのアイコンが特徴的な「デコレター」は、500種類のデコメ素材が無料で使えます。どのデコメも手書き風で可愛らしく特に女性に人気のアプリです。デコメとはメールに文字以外のカラフルな動く文字や画像などを添付できるサービスで、特別なメッセージやお祝いの時などに送ると、文字だけのメールより華やかで喜ばれます。「デコレター」では色彩豊かな可愛いキャラクターが豊富に用意されていて、送る側も受け取る側も見ていて楽しいアプリです。

「デコレター」見ているだけでも可愛いデコメ

画像:著者撮影

可愛い物が大好きな女性は多いですよね。「デコレター」は、そんな乙女心をくすぐる要素をたくさん盛り込んでいます。可愛く動くデコメ絵文字やキラキラ光るミニデコメなどプリインストールされているカラフルな素材が500種類あり、様々な表現や使い方ができる優れものです。「デコレター」は送るデコメを選ぶ楽しさも、送られてきたデコメを見るワクワクも両者がハッピーな気持ちで利用できるコミュニケーションアプリといえます。

「デコレター」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「デコレター」のおすすめポイントは以下の通りです。
・可愛いくてカラフルなデコメ
・種類が豊富
・無料
・受信したデコメを保存できる
カラフルでキラキラの絵文字は流行りの手書き風で見ていて飽きず、選ぶのが楽しくてついつい作成に時間をかけてしまうほどです。誕生日や記念日などの特別な日には、特別なメールやデコメでお祝いしたいですよね。「デコレター」は無料で使える素材が多く用意されていて、それだけでも満足の内容ですが、さらに多くのデコメを使用したい方のために、有料にはなりますがデコメ素材を購入できるシステムもあります。季節限定のデコメや顔文字のデコメなどが用意されているので、興味のある方は購入してみるのも良いかもしれません。また、受信した可愛いデコメを保存することができ、さらには使用することもできる優れものです。

「デコレター」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「デコレター」のメニューは大きく分けて以下の9点です。実際に使ってみた利用イメージのご紹介します。
・メール作成
宛先・件名・本文を入力します。宛先は端末の連絡先とリンクしているので、アドレス登録をしていれば簡単に選択できます。画面下部に絵文字やミニデコなどと書かれた可愛いアイコンがあるので、それらを使って可愛いデコメールを作成してください。
・下書きBOX
長文など作成中に作業の中断を余儀なくされた場合でも下書き保存ができるので安心です。
・テンプレートから作成
事前にタンプレートを保存しておくことで作成時間の短縮になります。
・受信BOX
・送信BOX
・デコメBOX
デコメBOXでは受信したデコメやプリインストールされているデコメを見ることができます。お気に入り登録をしているデコメだけを見ることもできて便利です。
・デコメダウンロード
有料でデコメをインストールでき、より多くのデコメが使えるようになります。
・設定
アカウント情報の登録や変更、メッセージの保存期間がいつでも変更でき便利です。
・ゴミ箱
以上が「デコレター」の主な内容です。

「デコレター」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

主に学生や社会人の女性から支持されている「デコレター」ですが、以下のような方にもおすすめです。
・可愛い物が好き
・チャットだけでは物足りない
・カラフルやキラキラが好き
・たくさんの素材を無料で使いたい
「友達の大切な日を、特別可愛いメールでお祝いしたい」と考えたことはありませんか?可愛く動くキャラクターやキラキラのラインで飾られたメールをもらうと、さらに特別な思い出になりますよね。「デコレター」で可愛いデコメを送って友達同士で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

「デコレター」のまとめ

「デコレター」は豊富なデコメが無料で使え、女性に人気のメッセージツールです。普段のメールやチャットで想いを伝えるよりも、表現豊かな伝え方ができるのがデコメールではないでしょうか。気になる方は是非試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール デコメ

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...