「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリで、自分にぴったりな休日プランをたてよう!

「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリで、自分にぴったりな休日プランをたてよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 19:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. お休みの日の過ごし方を提案をしてくれる、お役立ちアプリ。
  2. 「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリのおすすめポイント
  3. 旅に自然、おいしいもの…あなたが知りたい情報がすぐに読める!
  4. 気になる記事はお気に入りに登録して、いつでも持ち歩こう!
  5. 「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリのまとめ。

せっかくのお休みの日。

「今日はどこに出かけようかな?」と迷うことはありませんか?

おしゃれな情報雑誌をパラパラとめくりながら、ここ素敵だな、行ってみたいな~と考える時間ってわくわくしますよね。

そんな体験が、「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリなら、できるのです!

雑誌を買わなくったって、スマホ一つで気になるお出かけ情報がすぐに手に入ります。

晴れた日に、思わず出かけたくなるあのむずむずした気持ちに、そっと背中を押してくれる、素敵な休日を過ごすためのヒントが満載。

ファッション、アート、カフェにスイーツ、美容に音楽フェス情報など、女子が気になるジャンルもたくさん。

haletto(ハレット)アプリは、そんなたくさんのジャンルの中から、あなたにぴったりのお出かけプランを教えてくれますよ。

お休みの日の過ごし方を提案をしてくれる、お役立ちアプリ。

引用元:「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」

 

「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリは、おしゃれでかわいい情報雑誌のような、新TOKYOガイドブックアプリです。

東京だけでなく、関東近郊の情報が盛りだくさん。

また、アラウンドサーティーの女性をターゲットとしているので、アラサーのみなさんの気持ちをぐっと引きつける内容の記事が多いです。

シンプルなレイアウトと、カフェやお散歩ガイド情報が多いことから、北欧やナチュラル好きの方にもおすすめしますよ。

おすすめスポットがジャンルごとに記事にまとめられているので、ひとつひとつのスポットやお店をあれこれ検索する必要がないのも、haletto(ハレット)アプリのいいところ。

例えば、川崎・横浜など、エリアをしぼって記事を検索すると、

「1000円でおなかがいっぱいになるランチ特集」など、おすすめ店がまとめられた記事が出てきます。

1つのお店ではなく、ライターが厳選したお店を一度に知ることができ、とっても便利。

読んでいるだけでもわくわくし、色々巡りたくなってしまいます。

 

「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリのおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリのおすすめポイントは、

・ジャンルごとに記事がまとめられていて、わかりやすい。

・性別、よくいくエリア、家族構成などを登録することで、あなたにぴったりの記事を提案してくれる。

・ライター独自が実際に街を歩いたり、体験した身近な内容なので、おでかけプランに取り入れやすい。

の3つがあります。

次に、より詳しく使い方や楽しみ方を説明していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

旅に自然、おいしいもの…あなたが知りたい情報がすぐに読める!

画像:著者撮影

 

はじめてアプリをインストールしたら、興味のあるジャンルや、エリア、家族構成などの質問に答えていきます。

そうすることで、すぐに自分にぴったりの記事だけを紹介してくれるのが、haletto(ハレット)アプリです。

お休みの日の過ごし方は人それぞれ。

誰かとアクティブに過ごしたい人も、ひとりでゆったりとした時間を過ごしたい人も、haletto(ハレット)なら音楽フェスのイベント情報から、

おすすめのリラクゼーションスポットなど、多彩なジャンルの記事がそろっているので、気になる記事がきっと見つかるはず。

最初に登録したジャンル以外にも、気になるジャンルが増えたら項目を追加でタップすれば、すぐに更新して記事を知らせてくれるので、ストレスがありません。

また、イベント情報のコーナーには、週末におすすめなイベントやワークショップ情報がわかりやすくまとめられているので、ぜひチェックしてみましょう。

気になる記事はお気に入りに登録して、いつでも持ち歩こう!

画像:著者撮影

 

記事右下のハートマークをタップして、気になる記事をお気に入り登録すれば、あなただけのおでかけプランがたまっていきます。

ひまな時間があっても、どこに行ったらいいのか分からず、だらだらと終わってしまうことってありますよね。

また、色々なWEBサービスやSNSがある中で、ついつい「この前ネットで見て気になったお店はどこだったけ?」と忘れてしまったという経験もあるはず。

そんなとき、このhaletto(ハレット)アプリをインストールすれば、気になるお店や場所が、ひとつにまとめられて安心です。

また、お気に入りにストックした記事をもとに、ハレットはあなたが興味のあることを理解し、もっとあなたに合った情報が届きます。

なんだかいつも同じような過ごし方になってしまうことがあるあなたも、haletto(ハレット)アプリがあれば、

東京に住んでいても知らなかった自然スポットや、歩いてみてわかった街のすがたや住む人の声、

有名店ではないけれど、おいしいものとの出会い…など、東京でお出かけする際や休日の過ごし方についての、新たな発見もたくさん。

大きい会社が出版している雑誌とは違って、ライターが実際に取材して体験したコアなスポットもあるので、一味違う過ごし方ができそう。

次はこの記事にあったあのお店に行ってみよう…!など、休日への楽しみにもつながり、日々のお仕事も頑張れそうですよね!

「おしゃれなおでかけスポット情報が毎日届く/haletto(ハレット)」アプリのまとめ。

いかがでしたか?

アプリで気になるお店やスポット記事を読んでわくわくしながら、ぜひ次のお休みの日のお出かけプランをたててみてくださいね。

きっとあなただけの、素敵な週末になるはずです!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...