「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」でTwitterをより楽しもう!

「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」でTwitterをより楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 17:50
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」は、Twitter画面をゲーム風デザインで楽しめるアプリ
  2. 「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」のおすすめポイント
  3. 「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」はアプリ起動後すぐに楽しめる!
  4. 「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」のまとめ

TwitterというSNSをご存知ですか?140文字以内の短文をツイートしていくSNSで、一般人はもちろん有名人や企業など様々な人に使用されています。フォローした人のツイートがタイムラインに次々と表示されていく仕組みです。そんなTwitterが「ドラゴンツイート」というアプリを利用すると可愛らしいレトロなゲーム風の画面で楽しめます。難しい設定や会員登録もなく、完全無料で利用できますよ。そんな「ドラゴンツイート」について、ご紹介していきます。

「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」は、Twitter画面をゲーム風デザインで楽しめるアプリ

画像:著者撮影

「ドラゴンツイート」は、iOS7.0以降のiPhoneに対応している無料で楽しめるアプリです。お持ちのTwitter画面をレトロなゲーム風に表示してくれます。このアプリを楽しむにはTwitterのアカウントを持っていることが前提なので、もし持っていない人は作成してから「ドラゴンツイート」を楽しみましょう。更にツイートをつぶやくごとに自分自身のレベルもアップしていきます。ゲームのような感覚で楽しめるアプリです。

「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ゲーム好きにはたまらない設定
レトロなゲームのような世界でTwitterを楽しめます。いつもの何気ないつぶやきが面白さを増すでしょう。
・ゲーム風に表示される文字
長い文章でツイートしているフォロワーがいれば、その文章をタップしてみてください。まるで、ゲームのように一文字一文字表示されていき、面白みがあります。万が一「見にくい」という場合があった時にはツイート部分の左下にある「WEB」ボタンを押すと、本来のTwitter画面に飛べ見やすくなるでしょう。
・42種類のキャラクター
ユーザー毎に自動でキャラクターが設定されます。そのキャラクターに吹き出しがつき、ツイートが表示されるので、まるでキャラクターが喋っている風に楽しめるでしょう。用意されているキャラクターは、全部で42種類です。全キャラクターのコンプリートを目指してみてくださいね。

「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」はアプリ起動後すぐに楽しめる!

画像:著者撮影

「ドラゴンツイート」を実際に使用してみたので、詳しくご紹介します。
・Twitterアカウントでログイン
アプリを起動後「はじめる」ボタンよりはじめます。自分のTwitterアカウントを選択し進みましょう。(アカウントIDやパスワードを入力するのではなく、自動で自分のTwitterアカウントが表示されるので選択するだけです。)
・ツイートする
画面下にある「つぶやき」ボタンより自分で投稿できます。入力して「ツイート」を押すだけです。
・返信やお気に入りをしてみる
フォローしている人のツイートをタップしてみましょう。右下に表示されている星マークを押すと、そのツイートがお気に入り登録されます。お気に入りに追加したものは、「メニュー」の中の「お気に入り」欄に表示されるので、自分の気に入っているものはすぐに閲覧可能です。次に、一番左の矢印ボタンで返信ができます。

「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ドラゴンツイート」は特にこんな人におすすめします!
・Twitterをよく利用する人
・ゲーム好きな人
・可愛い設定が好きな人
・人と変わったものが好きな人
・Twitterをもっと違う方法で楽しみたいと考えている人
「ドラゴンツイート」は普段のTwitterをより楽しくさせてくれるアプリです。「それってどうやって設定するの?」と友人もビックリするかもしれません。自慢の画面で周りを驚かせてみましょう。

「ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ」のまとめ

Twitterを楽しく表示する「ドラゴンツイート」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?完全無料で難しい設定もなく、すぐに楽しめるのも魅了のひとつです。是非インストールしてTwitterをより楽しみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...