『声でハイパーダイヤ』なら忙しい人も楽に経路検索できる!

『声でハイパーダイヤ』なら忙しい人も楽に経路検索できる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 『声でハイパーダイヤ』なら、歩きながらも検索できる!?
  2. 『声でハイパーダイヤ』のおすすめポイント
  3. 『声でハイパーダイヤ』の音声検索はとても便利!
  4. 『声でハイパーダイヤ』はこんな人におすすめ!
  5. 『声でハイパーダイヤ』のまとめ

JRや私鉄、地下鉄などを利用しようとする時、路線図や時刻表を確認しますよね。1本で着くような単純な経路なら良いのですが、複雑な経路だと、途中で乗り換えたりしなければなりません。どこで乗り換えれば良いのか、どの経路が一番早いか…などは、特に慣れない土地では、自分で判断できないこともあります。そんな時に利用したいのが乗り換え案内のアプリです。今はたくさんのアプリがあるので、利用している人も多いと思います。『声でハイパーダイヤ』も、そんな乗り換え案内アプリの1つですが、他の一般的なアプリとは違う、とても便利な機能があります。どんな機能があるのか見てみましょう。

『声でハイパーダイヤ』なら、歩きながらも検索できる!?

画像:著者撮影

一般的な乗り換え案内のアプリは、出発駅と到着駅を入力すればおすすめの経路を表示してくれます。自分で経路を考える必要がなく、とても便利ですよね。もちろん、時間に余裕がある人はそれでも十分でしょう。でも本当に急いでいる時は、立ち止まって携帯に入力する時間さえ惜しいこともあります。『声でハイパーダイヤ』は、音声で入力作業ができるので、急いで駅に向かって歩いている時などに、立ち止まる必要なく経路を検索できるのが特徴です。1分1秒でも惜しい!そんな忙しい人にはとてもありがたいアプリです。

『声でハイパーダイヤ』のおすすめポイント

画像:著者撮影

・「出発駅」「到着駅」を声で入力して検索することができます。終電や始発を含めた出発時間も検索可能です。
・声で条件を入力することができるので、文字を入力する手間が省けます。急いでいる時に何か別のことをしながらでも入力することが可能。駅まで急いで向かっているときなどに、足を止めることなく検索することができます。
・発音に近い駅を複数、候補として表示してくれるので、1度で聞き取ってもらえなくても安心です。
・電話をかけているようなふりをして入力できるようなモードを搭載しています。周りの目を気にすることなく音声入力での検索ができるので、外でも恥ずかしくありません。
・全国のJR、地下鉄、私鉄、路面電車、航空に対応しているので、日本国内どこでも利用できます。
・経路の他にも、運賃や時刻表を調べることもできます。地図へのリンクなども表示してくれます。
・音声入力だけでなく、一般的なアプリと同じように手で入力することもできます。
・日本語だけでなく、英語でも音声入力の検索が可能です。

『声でハイパーダイヤ』の音声検索はとても便利!

画像:著者撮影

『声でハイパーダイヤ』を使って、経路を検索してみましょう。
・アプリを起動しましょう。画面の一番下に「押しながらお話ください」というボタンがあるので、そこを押します。押したままの状態で音声を入力します。
・日比谷から渋谷までの経路が知りたい場合、わざわざ「出発駅」や「到着駅」を分けて入力する必要はなく、「日比谷から渋谷まで」とiPhoneやiPadに向かって話かけるだけで、出発駅も到着駅も両方設定してくれます。
・現在の時間からのおすすめ経路を一覧で表示してくれます。時間を指定することも可能なので、例えば駅の後に続けて「明日の始発」と話しかければ、次の日の始発の時間を知ることもできます。もちろん、終電やその他の時間指定も可能です。
・表示された検索結果から、駅の地図や近くのホテルを紹介してくれるサイトに連携しているので、とても便利です。

『声でハイパーダイヤ』はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

経路の検索や乗り換えの案内を立ち止まることなく、手間をかけずにやりたい!という人には『声でハイパーダイヤ』は是非おすすめしたいアプリです。
・仕事で約束の時間まで時間がない移動中のサラリーマン
・子どもと手をつないでいる時など、子どもの手を離せないお母さんやお父さん
・iPhoneやiPadでの文字入力があまり得意でないという人
など、立ち止まる暇がない人、手が離せない人など、音声のみで検索ができるのでとても便利です。

『声でハイパーダイヤ』のまとめ

『声でハイパーダイヤ』のインストールは無料ですが、無料期間は30日間のみです。30日間の間でも、音声入力での簡単検索の魅力は実感できるでしょう。そのまま継続して使用したい場合は、アプリケーション内でクーポンを購入しましょう。クーポンの価格も安価なので安心してください。便利なアプリ『声でハイパーダイヤ』を是非1度使ってみませんか。

 

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...