「Twitist」保存した内容をあとからTwitter投稿できる無料アプリ!

「Twitist」保存した内容をあとからTwitter投稿できる無料アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:02
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「Twitist」今すぐツイートしたくないときに。ツイート内容を保存可能!
  2. 「Twitist」のおすすめポイント
  3. 「Twitist」を実際に使ってみた体験談
  4. 「Twitist」はこんな人におすすめ!
  5. 「Twitist」のまとめ

Twitterでつぶやいた後に、やっぱり内容が悪かったな…と投稿を削除した経験はありませんか?Twitterは、思ったことをすぐにつぶやけて便利なのですが、情報の拡散速度が速く、有名人のTwitterがよく炎上しているように、内容によっては取り返しのつかない事態になることも。
一旦投稿する前にツイート内容を保存して、内容を確認してからツイートしたい人におすすめなのが、「Twitist」です。「Twitist」の魅力について紹介していきます。

「Twitist」今すぐツイートしたくないときに。ツイート内容を保存可能!

写真:著者撮影

「Twitist」は、Twitter投稿を便利にするための無料アプリです。一回のツイートに投稿できる文字数は、140文字。
ツイート内容を、投稿する前に一旦保存できるのが嬉しい機能!時間をおいてから投稿したい場合や、投稿したい日時がある場合に、保存機能が役立ちます。また、一旦つぶやいた内容を再ツイートしたい場合にも簡単!過去のツイート履歴から、再ツイートしたい内容を探しツイートボタンをタップするだけで、再ツイート可能。
マルチアカウント対応。いつも利用するハッシュタグ#を、フッターに登録して便利に使えます。

「Twitist」のおすすめポイント

写真:著者撮影

  • 保存機能が使える!

今すぐツイートせずに、一旦保存しておける機能が便利です。何件でも保存できるので、前もってツイート文章を用意しておき、あとから一気にTwitter投稿したい場合に役立ちます!
投稿内容を時間をおいてから見直したい場合や、ツイートする前に事実確認をしたい場合などにも便利です。
また、過去のツイートが履歴に保存されるので、再ツイートしたい場合にワンタップで何度でも再ツイートできます。

  • マルチアカウント対応!

Twitterアカウントを、複数所有している人も便利に使えます。ツイートする前に、どのアカウントでツイートするのか選択可能です。

  • 定型文をフッターに登録可能!

いつも投稿するハッシュタグ#をフッターに登録しておけば、入力しなくても毎回ツイートに入力されます。

  • 辞書登録機能が1件あり!

1件の辞書登録ができるので、よく使うワードを「Replace word」に登録しておけば、長い文章の入力の手間が省けます。

「Twitist」を実際に使ってみた体験談

写真:著者撮影

「Twitist」を実際に使ってみました。
右上の「+」をタップすると、Twitter投稿画面が表示されます。ツイートしたい内容を入力し、「Tweet」ボタンを押すと、確認画面が表示されるので、今すぐツイートしたい場合は「投稿」をタップ。一旦保存しておきたい場合は、「キャンセル」をタップします。
保存したツイートと投稿したツイートは、一覧表示されるので一覧からツイートしたい内容を選び「投稿」ボタンをタップするとTwitter投稿可能です。
辞書登録機能では、頻繁に投稿する長文を1件辞書登録できます。長いURLや漢字変換の難しい文字列を登録しておけば、面倒な入力作業をしなくていいので時短になりそうです。
シンプルな操作性で簡単に使えるアプリでおすすめ。感情的にツイートを入力してしまった場合など、すぐ公開せずに一旦保存して頭を冷やしてから投稿できそうですね。

「Twitist」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

・一旦ツイート内容を保存して、後から投稿したい人
・ツイートしたい日時があって、それまでツイート内容を保存しておきたい人
・Twitter投稿後に、後悔して削除することの多い人
・たくさんのツイートを一斉に投稿したい人
・毎度おなじみのツイート内容を入力の手間を省いて投稿したい人
・辞書機能を使って、長文の入力作業を省いて投稿したい人
・いつも使うハッシュタグ#を、定型文に登録して簡単にツイートしたい人
・マルチアカウントでTwitter投稿している人
・無料アプリが使いたい人

「Twitist」のまとめ

「Twitist」は、Twitter投稿を一旦保存しておけるのが便利な無料アプリです。保存機能を使って、好きな時間帯にTwitter投稿ができるのが嬉しいですね。「Twitist」を使って、簡単便利にTwitter投稿しませんか?

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...