「フリマアプリ オタマート/otamart  - オタクのためのフリマ」なら、激レアなグッズも手に入るかも!

「フリマアプリ オタマート/otamart - オタクのためのフリマ」なら、激レアなグッズも手に入るかも!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「フリマアプリ オタマート」なら取引も簡単・安心・安全!
  2. 「フリマアプリ オタマート」のおすすめポイント
  3. 「フリマアプリ オタマート」で欲しいグッズを探してみよう!
  4. 「フリマアプリ オタマート」はこんな人におすすめ!
  5. 「フリマアプリ オタマート」のまとめ

普段の日用品や洋服などを買おうと思ったら、近くのお店へ行けば買うことができます。でも、大好きなアニメキャラクターのグッズ、好きな作品の同人誌、お気に入りキャラのコスプレ衣装などはその辺にある店で買うことはできませんよね。アニメのグッズはアニメショップへ、同人誌はコミケなどのイベントに行って買う人が多いのではないでしょうか。でも、お店は遠いし、コミケもなかなか行けない…。そんなオタクのみなさんにおすすめしたいのが「フリマアプリ オタマート」のアプリです。

「フリマアプリ オタマート」なら取引も簡単・安心・安全!

画像:著者撮影

何年も前に発売された限定生産品や、数量限定の人気のグッズなどは一度完売してしまうと、なかなか手に入れるのが難しいですよね。そんなときは、ネットのオークションサイトなどを見る人は多いでしょう。でも、慣れていない人は個人同士のやり取りに不安を感じてしまいます。「フリマアプリ オタマート」は、買い手と売り手の間に運営事務局が入ってくれるので、安心して利用することができます。商品を発送してくれないなどのトラブルもきちんと対応してくれるので大丈夫です。

「フリマアプリ オタマート」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「フリマアプリ オタマート」のおすすめポイントを紹介します。
・運営事務局が商品の代金を預かるシステム
個人同士のやり取りでは、どうしてもトラブルが心配です。売る人はお金が入金されるのを確認しての発送。買う人は商品が届かない時は返金されるシステムなので安心です。
・レアなグッズがたくさん
オタマートは、毎日10万人以上もの人が利用しています。商品も3万点以上あるので、手に入らないとあきらめていたレアグッズも見つかるかもしれません。
・出品が簡単
売りたい商品の写真と紹介文や値段を入力するだけですぐ出品できます。忙しい人でも大丈夫です。
・ディープなファンも満足
公式に販売されているグッズだけでなく、同人グッズやイラストオーダー、コスプレ衣装なども取り扱っているので、同人作家やコスプレイヤーの人もきっと満足できます。
・オタクグッズ以外も取引可能
オタクの人はいつもコスプレ衣装を着たりしているわけではありませんよね。普段の生活では、普通に流行りの服などを着ている人がほとんどでしょう。オタマートでは、普段着る服や小物も売買できるのが魅力です。

「フリマアプリ オタマート」で欲しいグッズを探してみよう!

画像:著者撮影

・「フリマアプリ オタマート」を起動してみましょう。利用規約の同意などにチェックをしたらいよいよ商品を見ることができます。
・いろいろな商品が写真付きで表示されています。カテゴリも「アニメ・コミック系」の他、「同人」「声優」「アイドル」「コスプレ」など、さまざまなものがあります。画面をスワイプすればカテゴリを切り替えることができます。
・気になる商品があったらタップして細かい情報をチェックしてみます。購入したい場合は、会員登録をして購入にすすみましょう。
・欲しい商品が見つからない場合は、検索機能もついています。キーワードで探したり、カテゴリから探すこともできます。
・出品も会員登録が必要です。売りたい商品の写真を撮影して紹介文や値段(100円から)を決めれば、すぐに出品できます。取り引きが成立したあとは、アプリがやることを案内してくれるので安心です。

「フリマアプリ オタマート」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「フリマアプリ オタマート」を是非おすすめしたいのはこんな人たちです。
・アニメ、声優、アイドルなどが大好きな人
・レアなグッズを探しているけれど、なかなか見つからない人
・ネットオークションでの個人同士の取り引きが不安な人
・同人活動に興味があるけれど、いきなりコミケなどに売り手として参加するのは不安な同人初心者の人
・オタクではあるけれど、普通の服や小物も一緒に売買したい人
・アニメグッズのお店やコミケになかなか行けない地方の人
・オタクだったけど、もうやめたのでオタクグッズを処分してしまいたいと思っている人

「フリマアプリ オタマート」のまとめ

どこを探しても見つからなかったレアなグッズや、コミケで買い逃してしまった人気作家さんの同人誌など、もう手に入らないとあきらめていませんか。「フリマアプリ オタマート」は、オタクの人が集まるフリマアプリに大人気のアプリなので、ひょっとしたら欲しいグッズが売りに出されているかもしれません。あきらめる前にアプリをインストールしてみませんか。

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...