「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」で、底値を簡単管理!

「スマホで底値をメモ Kakac(カカック)」で、底値を簡単管理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 12:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」はバーコードで簡単登録
  2. 「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」のおすすめポイント
  3. 「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」を使って早速商品を比較しよう!
  4. 「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」はこんな人におすすめ!
  5. 「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」のまとめ

買い物へ行ったときに、「これ、さっきにお店の方が安かった!」ということはありませんか。また、お店では「特売品!」「広告の品!」などと表示してあるけれど、もともとはどのくらいの値段なのか?他のお店ではどれくらいで売られているの?など、本当に安いのかどうか気になることもあります。「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」に商品と買った価格を登録しておけば、いつでも底値のチェックができ、お得に買いものができます。

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」はバーコードで簡単登録

画像:著者撮影

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」は、商品についているバーコードを読み取ることによって簡単に商品を登録できます。商品の登録が終わったら、買ったスーパーや価格を入力して完了です。お店ごとに登録して、価格を比較することができます。バーコードにスマホのカメラをかざすだけでいいのでとても簡単です。登録が面倒だと続かないですが、簡単に使えるので楽しく続けることができます。バーコードがない商品でも、手で入力することもできます。

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」のおすすめポイントを紹介します!
・商品はバーコードで読み取るだけで登録ができます。
「食品」「家電製品」などのカテゴリ分けができます。自分で好きなカテゴリを増やしていくことも可能です。
・登録した商品は、価格が低い順にランキング形式で表示されるので、とてもわかりやすいです。
・お店の名前や価格などの他に、メモを記入する欄もあるので、大切なことや忘れたくないことなど、自分の好きなようにメモすることができます。
・バーコードがない商品や、バーコードを捨ててしまった!というときは手で入力も可能です。
・実店舗だけではなく、Amazonや楽天などのネットショップの商品と比較したり、そのまま購入することもできます。
・アプリの使い方がわかりやすく説明されているので、初めての人でも簡単に使うことができます。

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」を使って早速商品を比較しよう!

画像:著者撮影

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」を使ってみましょう。
・スマホのカメラで商品のバーコードを読み取ります。
・購入した価格や、お店の名前、数量などを入力します。数量が2つ以上の場合は、1つあたりの単価を自動で計算してくれます。このときに、メモしておきたいことなどがあれば入力しておきましょう。いつもその価格で売られているとは限らないので、セールの場合はその旨を記載するとわかりやすいです。
・他のお店で同じ商品を購入した場合や、見かけたときは、追加で登録します。
・価格の安い順にランキング形式で表示されます。一番安いお店がどこなのかがひと目でわかるようになっています。
・同じ商品がネットショップでどのくらいで売られているのか、ワンタップで確認することができます。Amazonと楽天の商品ページを見ることが可能です。

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」は、少しでも安く買って節約したいと思っている人におすすめしたいアプリです。実店舗だけでなく、ネットショップとも比較できるので、ネットでよく買い物する人にも便利でしょう。実店舗を回るのはガソリン代などを考えたら大変だと思う人は、いろいろなお店などのチラシなどを見て家でゆっくり登録するのもおすすめです。チラシを持ち歩かなくてもスマホ1つでいろいろなお店と比較できます。

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」のまとめ

「スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)」の魅力がわかったら、是非インストールしてみましょう。底値を知って買い物すれば、少しでも節約ができます。「 Kakac(カカック)」なら簡単に登録ができるので、楽しく節約ができますよ。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...