「aruku&(あるくと) - 歩くだけで地域名産品が当たるウォーキングアプリ」で楽しくお得にウォーキング!

「aruku&(あるくと) - 歩くだけで地域名産品が当たるウォーキングアプリ」で楽しくお得にウォーキング!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「aruku&(あるくと)」なら、楽しくウォーキングが続けられる!
  2. 「aruku&(あるくと)」のおすすめポイント
  3. 「aruku&(あるくと)」で、たくさん歩いてみましょう!
  4. 「aruku&(あるくと)」はこんな人におすすめ!
  5. 「aruku&(あるくと)」のまとめ

最近、お腹にお肉がついてきたな…と悩んでいませんか。ウォーキングなどをやるといいのはわかっているけれど、なかなか決心がつかないですよね。いざ始めても3日坊主で終わってしまうことも。「aruku&(あるくと) - 歩くだけで地域名産品が当たるウォーキングアプリ」は、ゲーム感覚で楽しくウォーキングをすることができます。さらに、いろいろなプレゼンントがもらえるかも!?どんなアプリなのか、詳しくみていきましょう。

「aruku&(あるくと)」なら、楽しくウォーキングが続けられる!

画像:著者撮影

「aruku&(あるくと)」は、歩くだけで地域の名産品などのプレゼントが当たるアプリです。スマホを持って歩くことによって、いろいろなミッションをクリアしていきます。ゲーム感覚で楽しめるので、ウォーキングも苦になりません。しかも、ミッションをクリアすることによって、豪華なプレゼントに応募することができます。ダイエットや健康増進が楽しくできるだけでなく、プレゼントまで当たるかもしれないなんて、とても魅力的なアプリですよね。

「aruku&(あるくと)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「aruku&(あるくと)」のおすすめのポイントを挙げてみました。
・楽しくウォーキングができるだけでなく、プレゼントの応募ができます。歩数計の役割も果たしてくれます。
・登場するキャラクターは、可愛いものからユニークなものまで。見てるだけで楽しくなります。
・チーム機能がついているので、友人や家族、恋人などとチームを組むことができます。みんなと一緒にやるとより楽しくできます。
・ランキング機能があり、上位になれば限定のプレゼントを手にするチャンスを得ることができます。
・全国にある500以上のウォーキングコースがあり、コースを達成すると、ポイントやゴールドなどがもらえます。ポイントを貯めればレベルアップします。また、依頼を開始するときにもポイントは消費するので、しっかり歩いて貯めましょう。ゴールドは、宝箱を開ける時に必要になります。

「aruku&(あるくと)」で、たくさん歩いてみましょう!

画像:著者撮影

「aruku&(あるくと)」を使って歩いてみましょう。
・アプリを起動させましょう。最初にアプリの基本的な使い方をかわいいキャラクターが丁寧に教えてくれます。順を追ってわかりやすく教えてくれるので、初めての人も安心です。
・パートナーとなるキャラクター(男の子か女の子)を選択し、利用規約などをよく読みましょう。ニックネームなどを入力したら、いよいよスタートです。
・スマホを持って歩いてみましょう。地図上にいるいろいろなキャラクターから、様々な依頼が届きます。ビックリマークが出たら、タップしてみて下さい。
・「24時間以内に1万歩達成」など、いろいろな依頼がきます。クリアすれば、お宝カードを手にすることが可能です。
・お宝カードを集めれば、プレゼントに応募することができます。魅力的な地域の名産品がたくさんあります。たくさん歩いて、いろいろなミッションをこなしていきましょう。ゲーム感覚で楽しんでウォーキングができます。
・ポイントを貯めてレベルを上げれば、ゴールドを使ってチームを結成することができます。友達や家族を誘って一緒に楽しみましょう。

「aruku&(あるくと)」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ダイエットや健康のことを考えて、何か運動しなければと思ってはいるけれど、なかなか決心がつかない人に、「aruku&(あるくと)」のアプリは大変おすすめです。運動といえば、手軽に始められるのはウォーキングですよね。でも、ウォーキングは簡単そうに見えてもけっこう大変です。しかし、楽しんで遊び感覚でできるなら、きっと続けられるでしょう。しかも、「日本百貨店」がセレクトした豪華賞品が当たるかもしれません。続けるほどレベルが上がるのは、ちょっとしたRPGのゲームのようです。ゲームのよな達成感やわくわく感を求める人にもおすすめしたいアプリです。

「aruku&(あるくと)」のまとめ

「aruku&(あるくと)」のアプリを使うと、つい夢中になって歩き続けてしまいます。出てくるキャラクターもいろいろで見ているだけでわくわくしてきますよ。体にもよく、楽しく、さらにプレゼントももらえる…。いいことづくしの魅力的なアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...