大人気ゲームがアプリに?!「スターオーシャン・アナムネシス」

大人気ゲームがアプリに?!「スターオーシャン・アナムネシス」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 魅力1 描かれているキャラクターがキレイ
  2. 魅力2 愉快な仲間と引き込まれるストーリー
  3. 魅力3 ステージ数
  4. 魅力4 タップ連打で爽快バトル
  5. 魅力5 ダイヤが沢山もらえる
  6. あの大人気作品を手軽にアプリでプレイしてみてください

 

 

 

著者撮影

著者撮影

 

 

皆さん、こんにちは。

皆さんは普段どんなゲームをしますか?

現在、ゲームの分類も増え、沢山の種類がありますよね。

本日は沢山のゲームの種類が沢山ある中、ゲームの王道でもあるRPGゲームの紹介です。

RPGで根強い人気があるドラクエシリーズやFFシリーズなど・・・

ゲーム好きの皆さんなら、1度はプレイしたことがあるのではないでしょうか?

しかし、この人気作品にも負けない、今勢いのあるゲームが「スターオーシャン」シリーズ

今では人気も上げってきており、知名度も前に比べて増えてきました。

「スターオーシャン」シリーズは、宇宙や惑星といったSF要素のRPG。

元は家庭用ゲームとして、シリーズを出してきましたが、現在はアプリゲームとしても配信をされています。

宇宙関連が好きな方や、気になっていたけれど、まだプレイしたことがない・・・って方はアプリゲームから

始めてみてはいかがでしょうか??

それでは早速、「スターオーシャン・アナムネシス」の魅力について紹介していきたいと思います。

 

魅力1 描かれているキャラクターがキレイ

 

著者撮影

著者撮影

 

 

登場しているキャラクターや背景などが、細かくキレイに描かれているので感情移入もしやすいです。

また、背景として艦内などもちゃんとしていて、宇宙船が好きな方なんかも、思わず「おぉ~!」となるかもしれません。

グラフィックもとてもキレイなので、アプリ自体がかっこいい仕上がりとなっています。

 

魅力2 愉快な仲間と引き込まれるストーリー

 

著者撮影

著者撮影

 

 

「スターオーシャン」シリーズはすべて宇宙に関するストーリーなのでアプリも同様、舞台は宇宙船から始まります。

主人公の前に現れたヒロインとともに、地球を目指して惑星から惑星へと旅をしながら進みます。

どちらかというと、宇宙関連の発言などが多いことから男性向けのストーリー使用になっています。

主な登場人物は、主人公・主人公に仕えるロボット・そしてヒロイン。

主人公に仕えるアプリのゲーム案内役のロボットなのですが、声優が中尾隆聖さんなことから、

ドラゴンボールに登場するフリーザにしか見えなくなってくるという・・・フリーザが(実際はフリーザではないですが)慕ってきてくれる

気持ちになるという・・・なんともいえない感情がわいてきます。

私が勝手にフリーザだ!と思ってしまい、抜け出せないだけなので皆さんは偏見なくプレイされてください。

 

 

魅力3 ステージ数

 

 

 

「スターオーシャン・アナムネシス」では、1ストーリーが長い。

ストーリーとバトルを合わせて大体30くらいはあります。

これぞ、RPGアクションの醍醐味!

サクサクプレイして進めたい方よりは、じっくりプレイしていきたい、って方にオススメします。

1ステージはストーリーよりバトルの方が多いので、レベル上げの意味では、自分のランクやキャラクターの

レベルがサクサク上がると思います。

 

 

 

魅力4 タップ連打で爽快バトル

 

 

 

著者撮影

著者撮影

 

バトル方式では、RPGアクションによくあるタップ方式で攻撃。

タップ攻撃は通常攻撃となり、その他に特殊攻撃、必殺攻撃、と3段階の攻撃方法があります。

グラフィックがとてもキレイで攻撃もスピード感があるので、プレイしていて気持ちいいです。

あまり好きじゃないバトルの操作だなって方にも大丈夫です。

最近よく見るバトル画面でのマニュアルとオートが切り替えれるようになっているので、自分で

操作をしたいって方はマニュアル。バトルにはあまり力を入れてないって方はオートを。

どちらも使用するっていう手もありますね。

 

 

魅力5 ダイヤが沢山もらえる

 

 

著者撮影

著者撮影

 

 

無課金でがんばりたいって方にはとても嬉しいですよね。

「スターオーシャン・アナムネシス」では、ガチャに使えるダイヤがとても手に入りやすいです。

最近こう言ったダイヤ配りをするアプリも増えてきました。

現在ガチャでは、星4以上や星5以上のキャラクターたちが必ずもらえるガチャがありますので、

始めたばかりの初心者さんには、とても有難いです。

 

 

あの大人気作品を手軽にアプリでプレイしてみてください

 

 

いかがだったでしょうか??

「スターオーシャン・アナムネシス」をプレイすることによって、なぜ根強いファンがいるのか分かった気がします・

これから、どんど知名度を増やして人気が高くなると嬉しいですね。

このアプリを機会に現在まで発売しているソフトを購入してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...