「ミスタードーナツ」はこんな人におすすめ!

「ミスタードーナツ」はこんな人におすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 15:12
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 飲食店を探す 飲食店の公式
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ミスタードーナツ」はドーナツチェーンのミスタードーナツが運営する公式アプリです
  2. 「ミスタードーナツ」のおすすめポイント
  3. 「ミスタードーナツ」を実際に使ってみた事例
  4. 「ミスタードーナツ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ミスタードーナツ」のまとめ

みんな大好きミスタードーナツ、通称ミスド。多くの店舗で実施されているポイントカードは、もちろんミスドにもあります。貯まったポイント分の特典を受けられるのは嬉しいのですが、知らず知らずのうちにポイントカードがかさばってお財布がパンパンになってしまうことも。また、たくさんあるカードの中にミスドのカードが埋もれてしまい、レジで焦った経験のある人も多いはず。でも、スマホにミスタードーナツカードを入れられるアプリ、「ミスタードーナツ」があれば大丈夫なんです。

「ミスタードーナツ」はドーナツチェーンのミスタードーナツが運営する公式アプリです

画像:著者撮影

「ミスタードーナツ」は、ドーナツチェーンのミスタードーナツが運営する公式アプリで、スマホ版ミスタードーナツカードです。ミスタードーナツカードとは、現金をチャージできるプリペイド機能と、ポイントカードの機能を合わせ持ったカードのことで、ミスドでの支払いとポイント付与ができます。さらに、アプリ内で紹介しているミスタードーナツクラブへ登録すると、クーポンや情報を受け取ることが可能なので、よりお得です。

「ミスタードーナツ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

カードレスでミスタードーナツカードを管理できる

ミスドでの支払い前に、財布の中のミスタードーナツカードを捜索する手間が省けます。スマホでも、良く使用するアプリとして分かりやすい場所に格納しておくと、すぐにアプリを起動して必要なバーコードを表示しておけるので、スマートです。

カード残高やポイント残高が一目瞭然

アナログのミスタードーナツカードは、レシートにしかカード残高やポイント残高が記載されないので、見たい時に各残高を確認できません。一方、アプリの場合は、カードとポイントの残高に加え、有効期限や特典を受けるのに必要な総支払金額が表示されるので、便利です。

新商品情報やクーポン情報の配信

知って得するミスドの情報が確認できます。ただし、配信を受けるには、ミスタードーナツクラブへの登録が条件です。

「ミスタードーナツ」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

「カード」をタップ

画面下部へ帯状に配置された各タブを切り替えて、操作を行います。アプリ起動後のデフォルト画面には、ミスタードーナツカード自体が表示され、支払い時に必要なバーコードをすぐ提示できて便利です。他にも、入金したカード残高とその有効期限、カード自体の有効期限、ポイント残高とその有効期限、特典をゲットするまでに必要な総支払金額が表示されます。さらに、機種変更時にアプリを受け継ぐために必要なPINコードも記載されていて、アプリで一番使うページです。

「クーポン」をタップ

ミスタードーナツクラブ会員登録後、配信されたクーポンが表示されます。

「お知らせ」をタップ

カードやアプリに関する情報が掲載されます。

「マイページ」をタップ

ミスタードーナツクラブへの会員登録や、ログイン画面ができるページです。

「ホームページ」をタップ

ミスドの公式ホームページや、店舗検索ページに遷移します。

設定アイコンをタップ

アプリ画面右上にあるアイコンからは、設定のページへ行けます。一覧にあるのは、プッシュ通知のオンオフ切り替えや、電話問い合わせ、アプリの説明などです。

「ミスタードーナツ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・ミスドのドーナツが好きな人
・ポイント交換でもらえるミスドのグッズに興味がある人
・ミスドは好きだけど、ポイントカードを増やしたくない人
・ポイントカードを紛失しやすい人
・ポイントカードをスマホのアプリで管理したい人
・お得なクーポンが欲しい人
・団体に所属していて、ミスドで定期的に大量購入する人
・CMなどで見る以上の、ミスドに関する商品やお得情報を知りたい人
ミスドを利用する人に、たくさんのメリットがあるアプリです。

「ミスタードーナツ」のまとめ

美味しいドーナツを楽しむ時には、スマホ版ミスタードーナツカード「ミスタードーナツ」で、スマートに支払いをしたり、堅実にポイントを貯めたりしましょう。貯まったポイントでどのようなグッズに交換しようかと迷うのも、楽しい悩みです。

関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 飲食店を探す 飲食店の公式

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...