「クーポン管理(割引券管理)」でクーポンや割引券を管理しよう!

「クーポン管理(割引券管理)」でクーポンや割引券を管理しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/23 13:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. クーポンを登録してリスト管理しよう!
  2. さまざまな機能が充実
  3. クーポンの無駄を無くせばもっとお得に
  4. 頻繁にクーポンを使うならぜひ活用してみて!
  5. クーポンや割引券を最大限活用しよう!

今回紹介する「クーポン管理(割引券管理)」は、クーポンや割引券のの情報を写真付きで登録してリスト形式で管理できるアプリです。

クーポンや割引券は財布に入れっぱなしにしてしまうことも多く、気が付くと使用期限が切れていることも多々あります。

期限が切れたことにも気が付かず、どんどん溜まってしまうこともよくあるでしょう。

そんなときに活躍するのが、このアプリです。

簡単操作でクーポン管理ができ、買い物の際にササっと手軽に使えます。

日々の買い物で無理なく節約したい方にもおすすめのアプリです。

それでは早速、アプリの特徴や使い方を詳しく紹介します。

クーポンを登録してリスト管理しよう!

画像:著者撮影

クーポンを財布の中に入れておくだけでは効率的に使うことができず、期限が近いかどうかも分かりにくいでしょう。

期限切れのクーポンで財布がいっぱいになってしまうと、、せっかく使えるクーポンがあっても埋もれてしまいます。

このアプリがあればクーポンの無駄を未然に防ぎ、賢くショッピングができるようになります。

期限切れが近づくと通知してくれる機能や月単位で割引額を集計してくれる機能など、クーポンを賢く使うための便利な機能も充実しています。

さまざまな機能が充実

画像:著者撮影

ここでは「クーポン管理(割引券管理)」のおすすめポイントと、便利で使える機能をまとめて紹介します。

まず1つ目のポイントは、クーポンの状況が一目で分かるということです。

このアプリがあれば、手持ちのクーポンの内容や有効期限などの情報を一目で簡単にチェックすることができます。

操作が直感的で分かりやすく、誰でも使いやすいアプリと言えるでしょう。

クーポン情報の登録なども簡単に操作できるため、難しいアプリは苦手という人も安心です。

また、割引額が月単位で集計できるのも嬉しいポイントです。

1ヶ月でどれくらい得をしたかがすぐに分かるので、節約をしたい方にもおすすめです。

通知設定が細かくできるのも便利です。

登録するクーポンが多いと通知が頻繁に来て困るという方は、通知設定機能を使いましょう。

クーポンごとに通知有無を設定できるだけでなく、通知の頻度や時間帯を変えられるようになっているので便利です。

クーポンの無駄を無くせばもっとお得に

画像:著者撮影

それでは、実際にこのアプリを使ってみましょう。

アプリを起動すると、クーポン一覧が表示されます。

初めて利用する方は、まず右上の「+」アイコンからクーポン登録を行いましょう。

クーポン名、有効期限、通知の有無、クーポン内容を入力したら登録完了です。

画像も登録できるため、クーポンを撮影して登録しておけば一覧表示が見やすくなります。

登録が完了したら、クーポン一覧に表示されるようになります。

期限が切れそうなクーポンを通知してくれる機能もあり、「設定」画面から細かい設定も可能です。

一覧で「使用」をタップすると「使用済み」画面に、期限が切れたものは「期限切れ」画面に移動します。

画面下のメニューから画面を切り替えれば、クーポンの状況をチェックすることができます。

「割引料金」という画面は、月ごとの割引料金合計を確認する機能です。

前月との比較も可能なため、家計管理にも役立ちます。

頻繁にクーポンを使うならぜひ活用してみて!

画像:著者撮影

「クーポン管理(割引券管理)」はクーポンが財布の中に溜まりやすい方や、頻繁にクーポンの期限を切らしてしまう方におすすめです。

また、家計管理をしている方や節約を心掛けている方も便利に活用できるでしょう。

このアプリがあれば手軽にクーポンを管理することができ、お会計の際に焦る心配もなくなります。

アプリを活用して、毎日の買い物をもっとお得なものにしてみてはいかがでしょうか。

クーポンや割引券を最大限活用しよう!

お店から貰ったクーポンや割引券は、できるだけ活用したいでしょう。

このアプリがあれば期限切れになってしまう心配もなく、クーポンを最大限活用することができます。

簡単な操作で手軽に管理ができるので、普段からクーポンを利用している方はぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...