各社の保険を比較できるアプリ「保険市場」で納得の保険を選ぼう!

各社の保険を比較できるアプリ「保険市場」で納得の保険を選ぼう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 14:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 知識を深められる保険コラム
  2. 年齢と性別で簡単に保険を比較
  3. 保険の見直しや相談もできる
  4. 「保険市場」で自分に合った保険を選ぼう

画像:著者撮影

 

少しでも財布にやさしい金額で満足いく保障内容の保険を選びたい、そんな時は、各社の保険を簡単に比較できるアプリ「保険市場」に頼ってみましょう。

 

「保険市場」は、色々な保険をじっくり比較できる便利なアプリです。保険に関するコラムから、保険の相談をしたい場合のお店選びなど、使えるコンテンツがたくさん揃っています。

今入っている保険の見直しや、新しい保険に入ろうとお考えならば、「保険市場」で理想の保険を比較して、負担の少ないリスクへの備えをはじめましょう。

 

 

知識を深められる保険コラム

画像:著者撮影

アプリをインストールして保険会社を検討し始める前に利用してほしいのが、コンテンツの1つである「保険コラム」のコーナーです。

「保険コラム」では、保険会社によるさまざまなコラムが記載されています。各保険会社のムードや方針が伝わってくるので、契約を検討している会社のコラムからでも目を通しておくことをおすすめします。保険会社ごとの方針がわかれば、保険会社を検討する参考にもなります。

 

また、保険に関する素朴な疑問や、お金にまつわる暮らしに役立つコラムなど、読んでおくとためになる記事も数多く掲載されています。コラム内容によっては、現在契約中の保険額から家計を見直すきっかけができるかもしれません。保険以外にも、年金に役立つコラムなども掲載されているので、じっくりとコラムに目を通すことで将来の備えも充実させることができます。

 

 

年齢と性別で簡単に保険を比較

画像:著者撮影

「保険市場」での保険は簡単に比較することができます。

死亡保険や病気に関わる保険などは、年齢と性別を入力すれば保険会社を一覧で比較表示してくれます。人気順で見ていくか、保険料の安い順で見ていくかも切り替えられるので、求める保険スタイルに合わせて表示を切り替えるといいでしょう。

内容を見て気になったものは、資料請求にチェックしておくことで後から一括請求が可能です。資料から細かいプランをチェックしたい時は、各社から資料を送ってもらうといいでしょう。保険の種類を選択すれば、店舗を持たずネットで契約ができる保険のみで比較検討もできます。保険と共に共済もカテゴリーから選べるので、幅広い保険の比較をアプリ一つで行えるののが「保険市場」の強みになっています。

 

また、用意されている保険の種類も幅広く、海外旅行保険、レジャー保険、ペット保険や自転車保険も比較検討が可能です。

「保険市場」では幅広い保険の見積もり比較ができるので、比較した保険会社をじっくり検討して、信頼の契約へとつなげていきましょう。

 

 

保険の見直しや相談もできる

画像:著者撮影

現在加入している保険に関して、余計なプランで無駄な支払いをしていないかと不安になるときは、「保険市場」から見直しの相談も行えます。

アプリから連絡することで、実際の保険のプロが無料で相談にのってくれるので、画面だけでは分からないことも細かく知ることができます。

 

アプリから相談をする方法は簡単で、起動画面の「相談する」を選択し、近くの店舗をで検索して電話で予約を入れるだけです。アプリだけでは分からない不安を、実際の相談員と話すことで納得の保険見直しが行えます。

相談場所では、お子さんがいらっしゃる方でも安心して相談できるよう、キッズスペースや授乳室、おむつを交換できるスペースもあるので、安心して足を運ぶことができるでしょう。

保険のプロが、無理な勧誘も一切なしでしっかり相談にのってくれるので、アプリをきっかけにしっかりとした保険の見直しができます。

 

 

「保険市場」で自分に合った保険を選ぼう

保険は、私たちの生活に安心という備えを与えてくれる重要なものですが、毎月の出費としては家計の負担になるので、慎重に選んでいきたいものでもあります。

各社のデータを比較できる「保険市場」は、保険を賢く選びたい人の頼もしい味方になってくれるアプリです

健康保険はもちろん、学資保険、ゴルフ保険、海外旅行へ行く際の旅行保険など、あらゆる保険のニーズに対応しているので、必要な情報をすぐに比較できるのが魅力です。

保険の検討・見直しを考えているのならば、「保険市場」で家族のライフスタイルにぴったりのお得な保険を探し出しましょう。

保険市場 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...