「アンケートアプリ - infoQ」で気になることをチェックしよう!

「アンケートアプリ - infoQ」で気になることをチェックしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「アンケートアプリ - infoQ」はポイントも貯められる!
  2. 「アンケートアプリ - infoQ」のおすすめポイント
  3. 「アンケートアプリ - infoQ」で早速気になることをチェック!
  4. 「アンケートアプリ - infoQ」はこんな人におすすめ!
  5. 「アンケートアプリ - infoQ」のまとめ

日頃、わざわざ周りの人に聞くほどのことではないけれど、なんとなく気になっていることはありませんか。または、悩んでいることがあるけれど、身近な人には相談できない…。そんなときは
「アンケートアプリ - infoQ」を使ってみましょう。自分でアンケートを作成して、アプリのユーザーに回答してもらうことができます。些細な悩みから、本気の悩みまで何でもOKです。逆に、みんなが作成したアンケートを回答することもできる、とても楽しいアプリです。

「アンケートアプリ - infoQ」はポイントも貯められる!

画像:著者撮影

「アンケートアプリ - infoQ」は自分が気になっている悩みなどをみんなに聞けるだけではなく、アンケートに答えるなどしてポイントを貯めることができます。たまったポイントはギフト券や現金に交換できるので、お小遣い稼ぎにもぴったりです。自分でアンケートを作って悩みを解決でき、みんなのアンケートに答えることができ…。それだけでもとても楽しいアプリなのに、お小遣いまで稼ぐことができる、とても魅力的なアプリです。

「アンケートアプリ - infoQ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「アンケートアプリ - infoQ」のおすすめのポイントを紹介します。
・アンケートの作成
質問したいことと、回答の選択肢を入力すれば、簡単にアンケートの作成ができます。
・リアルタイムに集計
アンケートの結果は、リアルタイムで自動集計してくれます。グラフにしてくれるので、一目みただけでとてもわかりやすいです。
・みんなとシェアできる
アンケート結果のグラフは、メールやSNSなどでアプリ上から簡単にシェアすることができます。
・マイページの確認
自分が投稿したアンケートや、回答済みのアンケート、現在のポイント数をマイページ上で確認することができます。
・ポイントの交換
アプリで貯めたポイントは、ギフト券や銀行で換金できます。楽しみながらお小遣いを稼ぐことが可能です。
・簡単操作
アンケートの回答は文字を入力する必要がなく画面をタップするだけです。いつでもどこでも簡単に利用することができます。

「アンケートアプリ - infoQ」で早速気になることをチェック!

画像:著者撮影

「アンケートアプリ - infoQ」を使ってみましょう。
・アプリを起動します。最初にアプリの使い方の説明があります。
・infoQのアカウントを持っているか持っていないかを聞いてきます。持っている人は右、持っていない人は左をタップしましょう。
・「みんなのアンケート」「アンケート」「体験・購入型アンケート」などのカテゴリがあります。ユーザー登録をすると、全てのアンケートに参加できます。ぜひ、ユーザー登録をしましょう。ニックネームや性別、住んでいる地域を登録するだけなので簡単にできます。
・早速「みんなのアンケート」に答えてみます。気になるアンケートがあれば回答してみましょう。回答したあとは、現在までのアンケート結果の集計を見ることができます。結果はメールなどでシェアすることも可能です。
・アンケートのカテゴリを検索する機能もついているので、自分が気になるカテゴリのアンケートを探すこともできます。
・「アンケート」は回答すればポイントももらえます。ポイントは貯めればギフト券や現金に交換できるので、いろいろ答えてたくさんポイントをゲットしましょう。
・ホーム画面下部にある鉛筆のアイコンをタップすれば自分でアンケートを作成することが可能です。気になっていることを聞いてみましょう!

「アンケートアプリ - infoQ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「アンケートアプリ - infoQ」をおすすめしたい人はこんな人たちです。
・日頃から、気になっていることがたくさんある人
改まって聞くようなことではないけれど、気になる!なども気にすることなくどんどん聞けます
・身近な人には聞きづらい悩みがある人
周りにはなかなか相談しづらい悩みも、不特定多数の人に匿名で相談できます。
・ちょっとした空き時間を利用してお小遣いを稼ぎたいと思っている人
「アンケートアプリ - infoQ」はアンケートを楽しむだけでなく、お得にポイントを貯められます。お小遣い稼ぎにもおすすめです。
・アンケートの回答が好きな人
・仕事、勉強、子育てなど。先輩たちの意見を聞きたい人

「アンケートアプリ - infoQ」のまとめ

「アンケートアプリ - infoQ」は、楽しくアンケート回答・作成ができるだけでなく、お小遣いまで貯めることができる魅力的なアプリです。さまざまなアンケートを目にするので、今まで知らなかった世界を知ることができるかもしれません。気になった人は是非アプリを使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...