「Lethe」圧倒的な映像美!音と映像が織りなす音楽ゲーム

「Lethe」圧倒的な映像美!音と映像が織りなす音楽ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 13:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「Lethe」タップに成功するほど美しい映像が現れる!新しい音楽ゲーム
  2. 「Lethe」のおすすめポイント
  3. 「Lethe」で音楽ゲームを楽しもう
  4. 「Lethe」はこんな人におすすめ!
  5. 「Lethe」のまとめ

皆さんは、音楽ゲームに何を求めていますか。音楽ゲームの魅力は、操作の楽しさ、難易度の高いゲームを攻略する達成感、完成度の高い音楽などさまざまありますが、映像の美しさは気にしたことありますか。「Lethe(リーズ)」は、素晴らしい映像と幻想的な音楽を楽しみながら、音楽ゲームができるアプリです。あなたのプレイで、より美しい映像を完成させましょう。魔法使いになるストーリの中、謎を解き明かしていくストーリーがあるので、RPGゲームが好きな人にもおすすめです。

「Lethe」タップに成功するほど美しい映像が現れる!新しい音楽ゲーム

画像:著者撮影

「Lethe」は、Indieplay最優秀音響賞、金猿賞最優秀音響、美術デザイン賞、CGDA最優秀モバイルゲーム創作デザイン賞など、数々の賞を受賞したアプリゲームです。日本と台湾のゲーム音楽業界で活躍している2人の作曲家によって、作り出された数々の楽曲が楽しめます。また、音楽に負けない幻想的な映像が、あなたをファンタジーの世界へと導いてくれるでしょう。タッチに成功するかどうかで作り出される映像が変わるという、いままでの音楽ゲームとは違う楽しみも魅力のアプリ「Lethe」です。

「Lethe」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Lethe」のおすすめポイントは、以下の3つです。

美しい映像と幻想的な音楽のコラボ

はじめての人なら、あまりの映像美に驚くこと間違いありません。映像には、サンドアートの表現技法が用いられていて、Unity3Dを使ったゲームシステムを使用しています。全編手描きの映像と幻想的な音楽がマッチして、ファンタジーの世界を創り出しているアプリです。

ストーリーがある

少年トーヤとオマーレ王子の出会いからはじまります。隠された秘密をアイテムを集めて解明していきましょう。RPB要素もあるアプリです。

映像の変化

ただ美しい映像が流れていくだけでないのが、このアプリの魅力です。タップの成功によって映し出される映像が変化します。同じストーリーでも、毎回違った映像が楽しめますよ。パーフェクトを達成して最高の映像を見ましょう。

「Lethe」で音楽ゲームを楽しもう

画像:著者撮影

「Lethe」は、チュートリアルをしっかり確認すれば、簡単に遊ぶことができます。

1.まずは、プレイしてみよう

タップ、長押し、スワイプ、、スクロールの4パターンで遊びます。それぞれのマークが出てきたときにタイミングよく操作しましょう。クリアするとアイテムをゲットできます。どんどんプレイしてストーリを進めてください。

2.プレイするレベルを選ぼう

同じストーリーの中でも、レベルを選ぶことができます。右真ん中にある光っているアイコンをタップすると、「Easy、Normal、Hard」のレベルが選択可能です。それぞれのレベルで獲得できるアイテムが違うので、いろいろ試してみましょう。

3.ゲットしたアイテムを確認しよう

右下にあるクリスタルのマークをタップすると、いままでに獲得したアイテムをそれぞれのストーリごとに確認できます。

「Lethe」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Lethe」は、次のような人におすすめです。
・音楽ゲームが好きな人
・ファンタジーが好きな人
・美しい映像と音楽で癒されたい人
・RPGゲームが好きな人
いままでの音楽ゲームとは一味違う「Lethe」は、多くの人が楽しめるでしょう。ファンタジーなストーリー性もあるので、RPGゲーム好きの人も楽しめます。単純な音楽ゲームに飽きてしまった人も、映像と音楽が素敵な「Lethe」をプレイして楽しんでみてくださいね。

「Lethe」のまとめ

圧倒的な映像美と現像的な音楽が創り出す音楽ゲームアプリが、「Lethe」です。タッチの成功度により創り出される映像が変化するので、Perfectをたくさん出して、最高の映像を完成させましょう。一度プレイすると、「Lethe」の虜になりますよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...