もうスタバは怖くない!ライト層からヘビーユーザーまで使えるスタバ注文サポートアプリ、スタバで呪文

もうスタバは怖くない!ライト層からヘビーユーザーまで使えるスタバ注文サポートアプリ、スタバで呪文

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. あなたの気分に合わせて飲みたいメニューを提案!スタバで呪文の使い方
  2. ヘビーユーザーも満足!あらゆるトッピングを追加して呪文が作れる
  3. 注文を言うのはちょっと恥ずかしい?そんな方には読み上げ機能!
  4. ランキング機能で更に選択肢が広がる!その他便利機能
  5. まとめ

皆さん、突然ですがスターバックスはお好きですか?

毎日の生活に欠かせないという方もいれば

たまにしか行かず、注文がちょっとニガテ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本アプリ「スタバで呪文」は、そんなスタバヘビーユーザーからあまり馴染みのない方まで

幅広く活用していただける、スタバ注文サポートアプリです!

使えばきっと、自分が欲しているメニューを的確に注文できるはず。

ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

 

あなたの気分に合わせて飲みたいメニューを提案!スタバで呪文の使い方

画像:著者撮影

 

さっそくスタバで呪文を使ってみましょう。

まず起動すると、オシャレなタッチのイラスト画面が表示されます。

縦軸と横軸にそれぞれBITTER←→SWEET、HOT←→COLDが設定されたグラフと、

カップに入ったコーヒーが描かれています。

自分が飲みたいテイストの方向へそのカップをドラッグし、決定をタップすれば

アプリが自動で希望に沿ったメニューを提案してくれるのです!

BITTER方向に持っていくと中身の色が濃くなったり、HOTに持っていくと湯気が出てくるのも

芸が細かくて可愛いポイント。

お値段とカロリーを表示してくれるのもとても参考になります。

スタバに慣れていないと、列に並ぶ間に何を注文したらいいのか、何と言えばよいのかドキドキしてしまったりしますが

これならサクッととメニューを決定することができますね。

 

ヘビーユーザーも満足!あらゆるトッピングを追加して呪文が作れる

画像:著者撮影

 

メニューが提案されたら、サイズを選択し「呪文を生成」ボタンをタップします。

するとサイズ+メニュー名が表示され、これをそのまま店員さんに伝えればOKという「呪文」が表示されます!

初心者はSML設定でないサイズにも戸惑いますので、大事な機能ですよね。

そして、ちょっと慣れてきたら挑戦してみたいのが「トッピング」ではないでしょうか。

呪文生成ボタンの隣にあるソースのイラストをタップすると、自由にトッピングを追加でき

それも含めた呪文を作成することができます!

試しに「Milk」をタップすると、ミルク、ソイミルク、ノンファットミルクなど

ミルクだけでも選択肢が複数あることに驚かされます。

もちろんシロップも、バニラ、キャラメル、ヘーゼルナッツなど

見ているだけで美味しそうで、初心者もぜひ勇気を出して挑戦したくなってしまいます。

中級者程度の方にも、新しい発見があるのかもしれませんね。

 

注文を言うのはちょっと恥ずかしい?そんな方には読み上げ機能!

画像:著者撮影

 

注文が決定しても、スタバに慣れてない層の次の関門は店員さんに注文を伝える事ではないでしょうか。

プレーンな注文でも舌を噛みそうになってしまう商品名もありますし

前の項目でも触れましたが、トッピングを追加するとなるとかなり難易度が高いものです。

そんな方に嬉しいのが、呪文読み上げ機能。

「呪文を唱える」アイコンをタップすると、生成した呪文を音声で読み上げてくれるのです。

これで複雑な注文でも、店員さんにちゃんと伝わるかドキドキしなくて済みますね。

読み上げ機能も少し恥ずかしければ、画面を直接見せてもいいですし

まずは口で伝えてみて、補助的に本アプリを使ってもOK。

「スタバで呪文」にサポートしてもらいながら、スタバ上級者を目指しちゃいましょう!

 

ランキング機能で更に選択肢が広がる!その他便利機能

画像:著者撮影

 

最初に紹介した「お好み」機能でメニューを提案してもらってもいいですし

他にも「スタバで呪文」にはメニュー選びをサポートしてくれる様々な機能が搭載されています。

「メニュー」の項目をタップすれば、スタバのメニューが写真付きでズラリと表示されます。

文字だけだとイメージが沸きづらいですが、写真付きなら視覚的に選ぶ事ができ便利ですね。

いつも同じものしか頼まない、頼めないという方も

これ美味しそう!と、新たなメニューに挑戦するキッカケになるかもしれません。

更に「ランキング」の項目をタップすれば、人気のあるメニューをこちらも写真付きでズラリと表示してくれます。

やはりフラペチーノ系が上位に並んでいますね。

シェア機能も搭載されており、「呪文を投稿する」をタップすれば内蔵アプリにシェアできますので

SNSに投稿する際なども便利に使えそうです!

 

まとめ

いかがでしたか?

スターバックスの注文が苦手な方に心強いアプリ「スタバで呪文」

よく利用している方も、新しいメニューに挑戦するキッカケになるかもしれません。

ぜひ活用して、オシャレなスタバライフを満喫してくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...