「武蔵野銀行アプリ」で便利なインターネットバンキングを始めよう

「武蔵野銀行アプリ」で便利なインターネットバンキングを始めよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 16:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 近くの店舗、ATMをカンタンに検索
  2. 他アプリとの連動で家計簿が利用できる
  3. インターネットバンキングをカンタン起動
  4. クーポンやキャンペーンなどのお得情報も満載
  5. 武蔵野銀行を利用中ならインストールておきたい「武蔵野銀行アプリ」

埼玉中心に展開している武蔵野銀行は、地域と密着して経営していることから、給与の振込などで指定されている事も多い地元民になじみ深い銀行です。

そんな武蔵野銀行に口座を開設している人に紹介したいのが、インターネットバンキングに対応している「武蔵野銀行アプリ」です。

 

「武蔵野銀行アプリ」をインストールしておけば、銀行からのキャンペーン情報を知らせてくれたり、インターネットバンキングを簡単に利用できるようになります。

武蔵野銀行を普段から利用している人にとってお得で便利な機能が搭載されているので、アプリの利用でさらに便利な口座管理を始めてみましょう。

 

 

近くの店舗、ATMをカンタンに検索

画像:著者撮影

「武蔵野銀行アプリ」は、一般的な銀行の堅苦しいイメージとは違い、明るく使いやすい雰囲気が特徴です。それぞれのアイコンには、「かんたん残高照会」や「マーケット情報」「店舗・ATM検索」など、利便性の高そうな項目が用意されています。

 

「ATM検索」から検索を開始すると、グーグルマップが表示されて近くの店舗やATMを自動でマークしてくれます。地図の範囲を広げれば遠くの店舗も調べられ、店舗名からATM検索する事も可能です。

マーカーをタップすれば店舗情報が表示され、現在地からの距離や電話番号、窓口営業時間、ATM営業時間などの気になる情報をサッと調べられます。ウェブから検索しなくてもATM情報を得られるので、日常的に武蔵野銀行の口座を利用している場合大変便利に利用できます。

 

 

他アプリとの連動で家計簿が利用できる

画像:著者撮影

「武蔵野銀行アプリ」では、お金の管理も徹底サポートしてくれます。コンテンツ内の【かんたん家計簿】をタップすると、提携している「Zaim」という家計簿アプリと連動して利用する事ができます。

 

「Zaim」は。自動で家計簿を記録してくれる家計簿アプリです。銀行口座データを自動で取得しながら、レシート撮影による細かな家計簿も作れるようになります。無料で利用できる信頼性の高いアプリで、重要な個人情報も暗号化により安心して利用できます。レシート撮影による簡単入力だけではなく、音声からの入力も可能なので入力が苦手な人でも簡単に記録を続けられるのも特徴です。

家計簿だけでなく予算管理などにも利用でき、工夫次第で様々な用途に利用することができます。

 

 

インターネットバンキングをカンタン起動

画像:著者撮影

インターネットバンキングも利用できる「武蔵野銀行アプリ」では、「むさしのダイレクト」というアプリと連動させてインターネットバンキングを利用する事ができます。大切な情報を扱いますが、起動前にウィルスチェックを自動で行ってくれますので、セキュリティ面も安心です。

 

利用できる機能は、残高照会や入出金の明細に加え、各種振込や料金の支払い、定期預金の預け入れや引き出し、金利照会などです。

アプリを利用すれば、店舗で長い時間待たされることなく終わらせることができます。営業時間内に銀行に行けないような忙しい人でも、隙間時間を利用してお金の管理ができるので大変便利です。残高照会であればキャッシュカードの情報だけで簡単に確認することもできるので、引き落とし前の残高が気になるときにも役立つでしょう。

 

 

クーポンやキャンペーンなどのお得情報も満載

画像:著者撮影

「武蔵野銀行アプリ」では、埼玉県に拠点を置く地方銀行らしく県内のさまざまなお店で使えるクーポンを手にすることができます。

クーポン情報はエリア別に選ぶ事ができ、飲食店や美容院、劇場など、豊富なジャンルがそろっています。更に「埼玉県内の情報」をタップすれば、県内のレジャーやセミナーなどのイベント情報、ニュースをまとめてチェックすることができます。

アプリ内の情報は毎日更新されるので、お子様がいるご家庭には休日のお出かけ先の参考にもなるでしょう。大人向けの勉強会などの情報も多く掲載されていますので、埼玉県内のイベントを広く知り、活用することができます。

 

 

武蔵野銀行を利用中ならインストールておきたい「武蔵野銀行アプリ」

「武蔵野銀行アプリ」は、残高照会やインターネットバンキングの機能に加え、地域情報やクーポンも配信してくれる便利な銀行アプリです

だれでもインストールできるので、埼玉に住んでいるのなら一度利用してみるといいかもしれません。

口座管理をさらに手軽に、便利なものにしたいのであれば、インターネットバンキングが簡単にできる「武蔵野銀行アプリ」を始めてみましょう。

武蔵野銀行アプリ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...