美容室やネイルサロンの予約はお任せ!24時間予約OKでお得なクーポンも使えるホットペッパービューティー

美容室やネイルサロンの予約はお任せ!24時間予約OKでお得なクーポンも使えるホットペッパービューティー

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 16:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 地域のサロンを検索して予約してみよう!お得なクーポンもたくさん
  2. アプリ予約はこんなに便利!空き情報が一目でわかり24時間OK
  3. ヘアカタログはなんと約100万点!男女問わずお好みのスタイルが探せる
  4. ネイルカタログも充実!そのままサロンの予約もOK
  5. まとめ

皆さんは美容室やネイルサロンの予約、どうされていますか?

まだ電話やWebで予約している方はもったいない!

こちらのホットペッパービューティーなら、24時間365日思い立ったときに簡単に予約でき

更にポイントも貯められます。

複数のサロンを比較検討できるのも便利ですし

充実のヘアカタログやネイルデザインカタログから好みのスタイルを探せるのも便利です。

ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

 

地域のサロンを検索して予約してみよう!お得なクーポンもたくさん

画像:著者撮影

 

さっそくホットペッパービューティーを使ってみましょう。

トップページにはさまざまな条件で検索できるようアイコンが設置されています。

「現在地から探す」「駅から探す」などを利用すれば、地元のサロンをカンタンに検索することができます。

店舗名での検索ももちろんでき、いつも行っているサロンも簡単に見つけられるはずです。

試しに気になるサロンをタップしてみると、詳しい店舗情報が表示されます。

お店の雰囲気も写真で分かりやすいですし、提供メニューから

スタイリストさんのコメント、得意なスタイルまで。

初めて行くサロンは緊張してしまいがちですが

親しみやすさを感じることができ、サロン選びにも大いに参考になりますね。

更にアプリ限定のクーポンもありますので、お得にキレイになれちゃいます。

 

アプリ予約はこんなに便利!空き情報が一目でわかり24時間OK

画像:著者撮影

 

他にもホットペッパービューティーには「今日行ける」「明日行ける」という検索条件まで。

急に予定が空いてしまった、もしくは忙しくて今日しかない!という時など

思い立った時に予約できるのはとても便利ですね。

電話だと当日予約なんて恐縮してしまったり、空いてなかったときにガッカリしてしまう事も多々あるかもしれませんが

ホットペッパーなら、日にち、時間帯ごとの空き情報も一目で確認でき

空いている箇所をタップするだけで簡単に予約ができます。

他にもアプリならではの機能として、お店のブログや口コミがチェックできるのも嬉しいポイント。

初めて行くお店でも、メニュー選びなどで大いに参考にできます。

 

ヘアカタログはなんと約100万点!男女問わずお好みのスタイルが探せる

画像:著者撮影

 

ホットペッパービューティーという名前のイメージから、なんとなく完全女性向けのイメージを持たれている方も多いかもしれませんが

実はアプリ開始時に性別をを選択できます。

性別情報を登録することで、よりオススメのサロンを探しやすくなったり

見たいヘアスタイルを探しやすくなります。

参考にできるヘアカタログはなんと約100万点。

長さやイメージでカテゴリ分けされているので、膨大な中からも好みのスタイルを見つけやすくなっています。

気になるヘアスタイルをタップすると、正面からだけでなくサイドや後ろからも見ることができ

美容師さんにイメージが伝わりやすいですね。

詳細をタップすれば、実際にカットした美容師さんの情報を見ることができ

そのままサロン予約もOK。

男性も女性も、ホットペッパービューティーで理想のヘアスタイルを手に入れてくださいね。

 

ネイルカタログも充実!そのままサロンの予約もOK

画像:著者撮影

 

もちろん、ホットペッパービューティーで探せるのは美容室だけではありません。

ネイルサロンやまつげエクステサロン、リラクゼーションサロンからエステサロンまで。

美しくなるためのあらゆるお店を探して、予約できます。

ヘアカタログだけでなくネイルカタログも充実していて

カラーやデザイン、シーンなどの項目から好みのものを見つけ、

そのままサロン予約に進めます。

ここでもクーポン適用のお得価格で予約できますので、嬉しいですね。

人気ランキングを見ることもできますので、トレンドにも敏感になれます。

豊富なネイルカタログは見ているだけでワクワクしますし、セルフネイルの参考にもなるかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

ホットペッパービューティーは聞いたことがない人はいない、くらいの有名な存在かも知れませんが

実際は使ったことがなかったり、ウェブを利用しているという方も多いかもしれません。

ログインすればウェブの情報も連携させることができますので

ぜひアプリをダウンロードして、操作性の良さやお得さを体感してみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...