「050 Free」でお得に賢く通話しよう!

「050 Free」でお得に賢く通話しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 11:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「050 Free」通話料を抑えたい人におすすめアプリ!
  2. 「050 Free」のおすすめポイント
  3. 「050 Free」を実際に使って通話をしてみた!
  4. 「050 Free」はこんな人におすすめ!
  5. 「050 Free」のまとめ

ビジネスやプライベートなどで通話する機会が多い人、いつも携帯料金が高いと感じることはありませんか?知らない間に通話料がかさんでいて、請求書を見てびっくり!なんてこともありますよね。また、今は、スマートフォンのアプリで、無料通話ができるアプリは複数ありますが、ビジネス向きではなかったり、使い勝手が悪いなと感じたりすることもあるのではないでしょうか。そんな人に朗報です!「050Free」という便利なアプリがあるんです。今回は、詳しくご紹介します。

「050 Free」通話料を抑えたい人におすすめアプリ!

画像:著者撮影

「050 Free」は、050番号を取得してインターネット回線を使った通話ができるアプリです。ブラステルカードと呼ばれるプリペイド式のカードを使って、アプリを設定するだけで、日本国内はもちろん、海外へも格安で通話ができるようになっています。そのため、毎月の通話料が気になっている人や、少しでも通話料を抑えたい人におすすめのアプリとなっています。また、「050Free」ユーザー同士なら無料で通話できるため、ビジネスマンにもおすすです。

「050 Free」のおすすめポイント

画像:著者撮影

では、具体的にどんな機能があるのか気になりますよね。ここでは、主な機能、おすすめポイントをご紹介しましょう。
・プリペイド式なので、通話料を抑えることができる
・日本国内だけではなく、海外にも発信ができる
・自分の050番号を無料で取得できる
・ブラステル050番号同士なら無料で通話できる
・かけた相手もIP電話の通話料で利用できる
・複数の端末で同じ050番号で通話ができる
・短縮ダイヤルが設定できる
以上のことが挙げられます。また、アプリ内から、050IP番号を使ってお得に通話できる電話と携帯電話回線を利用する電話の2通りの通話が利用できるようになっています。通話料を抑えたい時は050IP番号、大切な会話で音声の品質を大事にしたい時は携帯電話回線などと使い分けができるのも、このアプリのおすすめポイントのひとつです。

「050 Free」を実際に使って通話をしてみた!

画像:著者撮影

使ってみないと分からないので、「050Free」を実際に使ってみました。通話までの手順を説明しているので、ぜひ、参考にしてみてください。
1、アプリをインストールする
2、アプリを起動する
3、携帯番号を入力して、ユーザーID・パスワードを受け取る
4、上記ユーザーIDとパスワードを入力して「Sign in」をタップする
これで設定はオッケーです。画面上に「050Free-起動中‐着信可能」という表示を確認したら通話ができるようになっています。050番号で通話したい時は画面下側の緑のボタン、携帯電話の回線で通話をしたい時は、黄色いボタンをタップすれば、それぞれ通話が可能です。私は、今回Androidでの利用だったので、上記の手順でしたが、iPhoneで利用する場合は少し手順が違うようなので、注意してみてくださいね。

「050 Free」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「050 Free」は特にこんな人におすすめのアプリです。
・ビジネスで電話をよくかける人
・海外に電話をかける機会がある人
・電話代を少しでも抑えたい人
・通話料を決めて利用したい人
・相手に番号を知られたくない人
・ひとつのアカウントを複数の端末で利用したい人
などの人たちです。ひとつでも当てはまった人に、ぜひ利用してもらいたいアプリになっています。また、留守番電話のような機能はついていないので、通話に特化したアプリを求めている人向けのアプリでもあります。

「050 Free」のまとめ

今回は、IP電話が利用できるアプリ「050 Free」の機能や使い方など詳しく紹介しました。このアプリの魅力をおわかりいただけましたか?まだ利用していない人は、これを機会にぜひ、利用してみてくださいね。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...