ラノベ好き必見!「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」で快適ラノベライフ!

ラノベ好き必見!「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」で快適ラノベライフ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 18:34
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 小説・文学 ライトノベル
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 気になるラノベの発売日をチェックできるアプリ!
  2. もちろんブックマークによる管理も!
  3. 作品の購入サイトまでアプリから移行可能!
  4. 「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」のまとめ

本は様々な種類があり、私たちの身近にある存在です。

 

雑誌から漫画まで本を定期的に読んでいる人はかなり多いでしょう。

 

そして娯楽要素としての1面も存在しており、中でも日本特有のラノベはアニメ化されるなど根強い人気を誇っています。

 

しかし本の発売日というのは、週刊誌のように定期的とは行かずなかなか把握しにくいもの、、、

 

月日が開いてしまうとどうしてもその存在を忘れがちです。

 

今回はラノベの発売日を可愛くアシストしてくれるアプリ「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」をご紹介します!

 

気になるラノベの発売日をチェックできるアプリ!

画像:著者撮影

 

皆さんは本を読まれる習慣はあるでしょうか?

 

週刊誌のような存在があるため、定期的に読書をする人は結構多いかもしれません。

 

しかし週刊誌なら毎週発売日が決まっているのでわかりやすいですが、小説やなどとなると執筆期間が長いため発売日が定まらず発売日を逃してしまうなんてことも、、、

 

特にラノベのような続巻が多く続いていくようなものだと、ありがちなパターンですね。

 

そんな悩みを可愛いキャラが解決してくれるアプリ、「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」をご紹介していきます!

 

このアプリの特徴は、らのたんと呼ばれるオリジナルキャラクターがラノベの発売日を教えてくれる点にあります。

 

というものの、キャラは前後出し入れ可能で控えめにすることも可能。

 

単なるラノベの発売日一覧としても使用可能です!

 

もちろんブックマークによる管理も!

画像:著者撮影

 

「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」には最新刊の発売日の一覧を見ることができる他に、ブックマーク機能によってほしい物リストのように使用することも可能です。

 

既に欲しいラノベが決まっていない場合においても、「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」では詳細情報やイラストが表示されるため、それを使用して気になる本を選ぶこともできます。

 

既に読み進めているラノベもそうですが、気になるラノベを探す際にも楽しく、便利になるアプリと言えるでしょう。

 

またブックマーク機能は作家やイラストレーターなどによって部類分けでき、検索も思いのまま。

 

単純な羅列でない点も嬉しいですね!

 

作品の購入サイトまでアプリから移行可能!

画像:著者撮影

 

「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」では、メインとしてラノベの発売日一覧を見ることができる訳ですが、実際の購入も簡単にできるようになっています。

 

ラノベの発売日を閲覧していて欲しい商品があった場合は、下に設けられている購入ボタンを押すことによって楽天ショップへとリンクされているため、スムーズな購入も可能です。

 

ですので、従来のような作品の詳細を調べて、または作品情報を知った後に購入サイトを探す手間が省け、作品検索から購入までが一連動作として可能でとてもスムーズに買い物できますね。

 

ほしい物リストとしての活用でもラノベに特化しているため、通常のショッピングサイトで欲しいものリスト管理するよりとてもわかりやすいでしょう!

 

 

「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」のまとめ

画像:著者撮影

 

ラノベの発売日を知ることができるアプリ、「らのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

発売日になかなか気づくことができないラノベですが、定期的にらのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」を確認することで簡単に最新刊を知ることができそうですね。

 

また新たなラノベ探しにもピッタリのアプリですので、ラノベ探しのお供にらのたん2D 〜ラノベライフのユーティリティ〜 新作の発売日は私にお任せ!」を使用してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 小説・文学 ライトノベル

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...