かんたん割引計算機ですぐ値段を算出!バーゲンセールに役立つ電卓アプリ

かんたん割引計算機ですぐ値段を算出!バーゲンセールに役立つ電卓アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 17:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. かんたん割引計算機の特徴
  2. かんたん割引計算機のおすすめポイント
  3. かんたん割引計算機を使ってみた
  4. かんたん割引計算機をおすすめしたい方
  5. ストレスフリーで買い物を楽しもう!

今回は電卓アプリ「かんたん割引計算機」を紹介します。ショッピングに行くとよく見かける○%OFFの値札、お得だと分かるけれど肝心な割引後の値段を表示してくれていないお店もあります。計算が得意な方なら正確な値段も頭の中で割り出せるのですが、苦手な方は少し時間を要します。その悩んでいる間にお目当てのアイテムを買われてしまっては目も当てられません。このアプリを使って素早く値段を計算し、素早くアイテムをゲットしましょう。

 

かんたん割引計算機の特徴

このアプリは簡単に商品の割引計算をしてくれるアプリです。元の値段と割引率を電卓に入力するだけで割引後の値段が表示されます。買い物で割引計算が苦手な方にはピッタリのアプリです。日常のお買物やバーゲン、セールの時などに活用できます。一度使うとその使いやすさに手放せなくなってしまうことでしょう。頭の中で割引を計算してレジに並んで会計をするときに考えていた計算と違い、予算が足りないなんてこともなくなります。 

 

かんたん割引計算機のおすすめポイント

簡単操作でサクッと計算!

シンプルなアプリだから、起動も早いし操作も簡単です。

 

2種類の割引率!

◯割引と◯%引の2種類があります。

 

記憶機能!

よく見る割引パターンがあれば保存しておくと、次回以降結果だけを確認できます。何度も何度も同じ数字を計算する必要はありません。

 

かんたん割引計算機を使ってみた

使い方は本当に簡単なのでイメージしながら一緒に使ってみましょう。例えばセール会場で、欲しい洋服がたくさんあるとします。予算は2万円以内です。ここで「かんたん割引計算機」を使って計算してみます。

 

1.アプリの起動

画像:筆者撮影

まずはアプリを起動します。

 

2.値段と割引率の入力

画像:筆者撮影

元の値段と割引率を入力して、割引後の値段を計算します。

 

3.価格の保存

画像:筆者撮影

割引後の値段といくら割り引かれるのかが表示されます。値段と割引商品を見て買いたいと思ったら、画面左下にある「+保存する」をタップしてください。これで保存リストに追加されました。「気に入った服見つける→割引率を計算→購入→結果を保存」を繰り返していきましょう。

 

欲しいものがある程度決まり保存が終了したら、画面右下の「保存リスト」をタップしましょう。今まで保存した割引されたアイテムの値段がリストになって表示されます。そして画面下中央の「合計を見る」をタップすると、全部を足した合計金額を見ることができます。

 

4.購入完了

画像:筆者撮影

これで買い物が完了です。予算内に収めることができました。保存機能が重宝します。他にもよく使う割引率があるのなら、保存しておけば毎回計算する必要がなくなります。これであなたも買い物上手です。

 

かんたん割引計算機をおすすめしたい方

計算が苦手な方には本当に持っていて損はないアプリです。それ以外にも以下の方にオススメできます。

 

セール品を効率良く要領良く買いたい方

セールは戦場です。計算にかかる少しの時間で欲しかったアイテムが売り切れてしまうかもしれません。このアプリを使えば、脳内計算というロスタイムをなくすことが可能です。

 

優柔不断な方

欲しい商品がなかなか決まらず、とりあえずキープするアイテムが増えていくと品選びに悩む時間と計算する時間が増えていきます。このアプリを使えば同じ値段と割引率のものは保存しておくと、値段については何度も計算しなくて済みます。

 

予算設定ありの欲しいものを欲しいだけ買えない方

買う気満々だけど予算が設定されていてお金のことを考えなければいけないけれど、煩わしい計算は苦手だから服選びのことだけ集中したい方にもオススメできます。計算時間はとられないので、欲しいものを思う存分悩んで選びましょう。

 

ストレスフリーで買い物を楽しもう!

いかがでしたか?計算が苦手な方にもそうでない方にも使える電卓アプリが「かんたん割引計算機」です。起動や操作のスピードも早いので、突然タイムセールにも十分に対応できます。買い物時のイライラも軽減してくれることでしょう。このアプリを使うことでストレスフリーのセールを楽しむことができて、誰でも買い物上手になれます。気になる方はぜひダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...