Android対応!芸能ニュースを無料で読めるアプリ 7選

Android対応!芸能ニュースを無料で読めるアプリ 7選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:59
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 芸能ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 芸能ニュースアプリを選ぶポイント!
  2. 芸能ニュースを読むならコレ!無料芸能ニュースおすすめアプリ 7選
  3. まとめ

アイドルの熱愛発覚や大物歌手の引退ニュースなど、日々たくさんのニュースで盛り上がっている芸能界。みなさんはどのようにチェックしていますか?テレビやネットでもニュースは流れてきますが、仕事や学校などで忙しいみなさんには手のひらの上で簡単にニュースを読める、スマホアプリがおすすめ!たくさんの情報の中から、気になる話題だけをチェックしていける便利なツールです。ただ、一口に芸能ニュースアプリといっても数多く開発されていますよね。どういったアプリを選べばよいのでしょうか?

芸能ニュースアプリを選ぶポイント!

目的別でチェック

芸能ニュースを読む目的は人それぞれですよね。

・通勤・通学時間などの暇つぶし

・週刊誌で話題になっているニュースが知りたい

・ニュースでは話題に上がらない、芸能界の裏情報に興味がある

・芸能人自身のコラムやエッセイが好き

このように、テレビで話題になっているような最新ニュースだけでなく、芸能人のイベント情報や「女優のAさんとBさんは仲が良い!」というような裏話まで、たくさんの情報がありますよね。読みたい情報に合わせてアプリを選ぶと、気になる話題ばかり入ってくるのでおすすめです。

表示される形式をチェック

アプリによってニュースの表示方法はさまざま。主に最新ニュース羅列方式と、ニュース+ネット上のコメントを一度にチェックできるまとめ方式、テレビのような動画配信方式の3パターンのアプリが多くリリースされています。出先では最新ニュース特化形式でサクッと情報をチェックし、隙間時間にはそれに対する世間の声をまとめ形式でチェック。そして帰宅後のリラックスタイムには動画サイト方式でじっくりと芸能ニュースを閲覧するというような使い分けも良いですね。

ジャンル別にチェック

芸能界全体のニュースを取り扱っているアプリも多いですが、中には特定のジャンルに特化したアプリがあります。K-POPやジャニーズ、女性アイドルやお笑い芸人など、興味のある芸能人の情報だけをピックアップしてくれているので、効率的に情報収集できますよ。

以上のポイントを踏まえて、さまざまな観点からおすすめしたいアプリをピックアップしてみました。今回紹介するアプリは、すべてAndroidに対応したアプリになっています。早速、魅力や特徴を見ていきましょう。

芸能ニュースを読むならコレ!無料芸能ニュースおすすめアプリ 7選

ネタりか

画像:著者撮影

ヤフー株式会社による無料芸能ニュースアプリ、「ネタりか」。芸能ニュースを中心に、恋愛や雑学のジャンルまで毎日800本以上配信されています。「ネタりか」はWEB版も人気ですが、注目度の高いニュースが一度にチェックできる“スペシャルランキング”など、アプリ限定メニューも多数用意されているので、アプリ版がおすすめ。サクサク読み進められるところもアプリの魅力です。さらに配信されるニュースは、ちょっとした世間話のネタになるような面白いニュースばかり!速報の芸能ゴシップニュースだけでなく、ブログやインスタをピックアップした芸能人ニュースも続々配信されるので、暇つぶしにピッタリです。通勤時間や通学時間のお供に、ぜひ覗いてみてください。

ORICON NEWS

画像:著者撮影

最新のエンターテインメントニュースを、独自の観点から配信し続ける「ORICON NEWS」。音楽や映画好きにはたまらないニュースが毎日更新されています。「ORICON NEWS」の魅力は、お気に入りの芸能人を事前に登録しておくと、その芸能人に関わるニュースだけを確認できるメニューです。たくさんの情報が更新される中で、好きな芸能人のニュースを見逃してしまった…という心配も、「ORICON NEWS」ならありません。芸能ニュース以外に音楽CDランキングも確認できるので、音楽好きはインストールしておいて損はなさそうです。

秒速ch芸能ニュースまとめ2

画像:著者撮影

2ちゃんねるで話題を集めているニュースの中から、芸能分野だけをピックアップしてまとめてくれている「秒速ch芸能ニュースまとめ2」。新着順・人気順に分けて気になるニュースを閲覧できます。たくさんのニュースの中から次々と記事を読んでいきたい人は新着順がおすすすめ。そして、世間がザワザワしている注目ニュースだけを読みたい人は人気順がおすすめです。特に人気順は「今日」「今週」「今月」のランキングが確認できるので、いつでもホットなニュースをチェックできます。

神まとめ for ジャニーズ(嵐・SMAP・関ジャニ・キスマイなど)

画像:著者撮影

ジャニーズファンの愛用アプリ、「神まとめ for ジャニーズ(嵐・SMAP・関ジャニ・キスマイなど)」。ジャニーズ事務所に所属しているアーティスト情報だけをまとめた、芸能ニュースアプリです。新着記事や人気記事から閲覧できるだけでなく、メンバー別での記事閲覧も可能。「担当」と呼ばれる、お気に入りのアーティストを登録しておくと、そのメンバーに関わる記事をピックアップしてもらえます。ファン同士の交流が楽しめる、チャット機能も好評です。

Topbuzz Video-様々な人気動画見放題アプリ!

画像:著者撮影

最新ニュースからアイドル動画、野球までさまざまなショート動画を配信している「Topbuzz Video」。芸能ニュースやアイドルのゴシップネタも数多く配信されています。たくさんの動画配信アプリの中で、「Topbuzz Video」が人気を集める理由は、網羅しているジャンルの多さとおすすめ動画をピックアップしてくれるから。生活に役立つ裏技動画やアニメなど、毎日観ても飽きないメニュー構成となっています。動画数が多すぎてどの動画を観たいか分からなくなったというときも、好みを分析しておすすめの動画をピックアップしてくれます。暇つぶしにピッタリのアプリですよね。

ST channel [エスティーチャンネル]

画像:著者撮影

ティーンにおすすめの芸能ニュースアプリは「ST channel [エスティーチャンネル]」。人気雑誌「Seventeen」によって配信されていて、一般の芸能ニュースだけでなく人気SeventeenモデルのSNSもまとめてチェックできます。いま知っておきたいトレンド情報は、このアプリさえあれば網羅できそうです。モデルによるヘアアレンジ・メイク動画も好評!動画で確認できるのですぐに真似できますね。

WoW!Korea (ワウコリア)

画像:著者撮影

韓国の芸能界ニュースが気になるあなたには、「WoW!Korea」がおすすめ!人気の韓流ドラマ情報からイベントのレポート記事、韓国スターのインタビューなど、韓国好きにはたまらないニュースがリアルタイムで更新されています。プッシュ通知をONにしておけば、速報ニュースをすぐにチェックできますよ!今人気の俳優やアイドル、映画の最新ランキングも見逃せません。日本にいながら韓国の最新ニュースが簡単にチェックできる「WoW!Korea」で、韓国のあらゆる芸能ニュースを詳しくチェックしていきましょう!

まとめ

アプリから動画配信アプリまで、さまざまな芸能ニュースアプリを紹介してきましたが、いかがでしたか?芸能ニュースといってもさまざまなジャンルがありましたね。知りたい情報に合わせて、ベストなニュースアプリを探してみてください。

他ニュースに関連するアプリはこちら

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 芸能ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...