コミックをコマで楽しむアプリ「魁!!男塾 オリジナル版」

コミックをコマで楽しむアプリ「魁!!男塾 オリジナル版」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「魁!!男塾 オリジナル版」のコマ読みとは?
  2. おすすめポイント
  3. 【魁!!男塾】という作品とは?
  4. 「魁!!男塾 オリジナル版」の操作方法
  5. 「魁!!男塾 オリジナル版」をダウンロードしよう!

今回ご紹介するアプリは、男性に人気の【魁!!男塾】という
ジャンプコミック作品をコマ読めるアプリ、「魁!!男塾 オリジナル版」というコミックアプリです!

ジャンプコミックスに掲載されていて、テレビアニメ化や実写映画化もされたことのある、
とても有名なコミックスである【魁!!男塾】を簡単に読めるアプリです。
【魁!!男塾】とは何なのか、コマ読みとは?
いったいどんなコミックアプリなのか、簡単にご紹介いたします!


「魁!!男塾 オリジナル版」のコマ読みとは?

「魁!!男塾 オリジナル版」では、コマ読みという方法でコミックを読むことができます。

コマ読みとは、普通のマンガアプリだと、
コミック単行本の1ページごとページ送りをしながら読みますよね?
そのため、普通のことではありますが、
次の展開が読めてしまうと思います。

ですが、コマ読みであるこのコミックあぷりは、
1シーンごとにページ送りをするようになっています。
そのため、次のシーン展開が目に入ることや、
読み間違えて先の展開を読んでしまうこともありません!


おすすめポイント

先ほどご紹介した通り、
「魁!!男塾 オリジナル版」はコマ読みのコミックアプリなので、
コミックの読み方がいまいちわからなくて楽しめなかった、
コミックを読むのが苦手な方やコミックを読むのがはじめての方は、
先の展開を読んでしまったり、読んでないのに見えてしまうこともないのでおすすめです。

コミックをコマ読みすることができるので、ドキドキ感と臨場感があり、
スマホアプリならではの、バイブレーションで演出機能も搭載されているので、
【魁!!男塾】を読んだことある人や、
コミックが好きな方でも楽しめるコミックアプリになります。

【魁!!男塾】はコミックだけではなく、テレビアニメ化や実写映画化など、
幅広い分野で活躍されている作品なので、コミックを読み返すのもよし、
原作を読んでみたい方にもこのアプリはおすすめですよ!


【魁!!男塾】という作品とは?

【魁!!男塾】は、作品が宮下あきらさんのジャンプコミックス作品です。

この作品の舞台は、全国から不調少年を集め、
過激なスパルタ教育を行っている男塾。
その男塾にいる、筆頭の剣桃太郎をはじめとする、
熟生たちの根性や友情、死闘を描く物語です。
上級生との決闘やライバル校との争い、
闇の世界での格闘トーナメントなど、バトルが中心の大人気バトルコミックスです。

登場人物としては、塾長である江田島平八の「わしが男塾塾長、江田島平八である!」や
人間離れした発言や存在感が印象的です。
また、架空の出版社である、「民明書房」の書籍によるもっともらしい解説などもあり、
【魁!!男塾】は型破りな展開が満載のバトルコミックです。

単行本としては、全部で34巻ある作品で、
このアプリでは、完結までの34巻全て掲載されています。


「魁!!男塾 オリジナル版」の操作方法

「魁!!男塾 オリジナル版」での操作方法を簡単にご紹介します!

コミックを読む画面では、左端をタップするか右へフリックすることで、
次のページをめくることができます。
戻りたいときは、右端をタップするか左へフリックしてください。
また、読んでいるときは、メニュー画面が表示されないので、
読んでいる途中で画面を戻したいときなどは、
画面中心をタップしてメニュー画面を表示して戻ることができます。

また、上記の操作方法は「タイプ1」という操作方法で、
「タイプ2」の操作方法に変更することもできます。
「タイプ2」では、ページをめくる時は任意の場所をタップか右へフリック、
ページを戻したいときは左へフリックします。
メニュー表示は右下のページ番号のラベルをタップして表示させます。

自分のやりやすい操作方法をみつけて設定を変えましょう!


「魁!!男塾 オリジナル版」をダウンロードしよう!

いかがでしょうか?
大人気コミックスを臨場感あふれるコマ読みで読めちゃうコミックアプリ、
「魁!!男塾 オリジナル版」をご紹介しました!

ぜひダウンロードして、コマ読みの臨場感を体感してみてください!

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...