「すごい手帳」というだけその中身もすごい!!マルチ型アプリ!

「すごい手帳」というだけその中身もすごい!!マルチ型アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 20:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「すごい手帳」で日常生活を快適に管理

「すごい手帳」で日常生活を快適に管理

 様々な機能性を併せ持ったマルチ型アプリはいろいろありますが、そんな中でもこれは突出しているといえるのがこちら「すごい手帳」というアプリです。その機能性が群を抜いているので、ついに「祝!5万ダウンロード突破!」という快挙を謳うのもうなずける? ざっと列挙するとスケジュール管理、TODO管理,メモ管理,日記管理,お小遣い管理,貯金箱管理,欲しい物貯金,写真・動画管理、シフト表管理、アドレス帳管理、リマインダー管理、電卓機能、QRコードの作成、読み込みができる15個の機能が一つになったアプリです。動作もサクサクと進んでそのたびに利用したい機能だけを使うことができます。これはすごい!しかも「無料アプリ」!これは一度は試してみる価値はありそうです。

「すごい手帳」の特長と機能

著者撮影

1.スケジュール管理:標準のスケジュール表は見やすいカレンダーのタイプで週と月の各画面で表示。基本的なものです。予定を入力、更新、削除など一般的機能。
2.TODO管理:やるべきことに「優先順位」をつけて管理することができます。電話の番号を登録しての通話TODOの未完了(チェックして画面でバッジで表示)をお知らせ機能
3.シンプルですがやはりメモ帳は必要です。素早く大事なことはメモに残しましょう。必要に応じてメールで即、送信できますので連絡ミスや忘れが防げます。
4.アナログでは日記を付けますがこのアプリ内で同じように日記をつけましょう。その時の写真などの資料も添付すればより後で見返すのも楽しい「ダイアリー」になります。
おこずかい管理:毎月のお小遣いの管理、ひと月の収支の確認。

さらに充実機能の内容説明

著者撮影

 「すごい手帳」にはまだまだあります機能とは。
貯金箱:毎日の貯金額を素早くチェックできます。目標の額を設定して、達成までのサポートをする機能です。いまどのくらい貯まっているか、いつぐらいに目標額に達成できそうか、予定が見やすくなります。その延長で「欲しいものリスト」が作れる機能があるので、貯金額とリストで購入可能になったものなどを把握するのに役に立ちます。ぜひご活用を。
これまで撮りだめて来た「写真や動画」を視聴することができます(撮影日の日にち等の情報あり)もちろん必要に応じてTwitterやフェイスブックなどに投稿も簡単。登録・削除・更新等の機能もあります。こまめに確認チェックして、いるものといらないものなど整理しましょう。

機能のさらなる内容説明2

著者撮影

シフト表:学生や主婦の方にはアルバイト、パートなどの月の出勤管理ができるシフト表を活用して下さい。
カレンダー:表示されるので見やすいのとその月の収入も集計できるので、便利です。また、締め日を設定しておけば正確な収入の額が計算できます。さらに、「通知の機能(一時間前)」を活用してシフトのうっかりミスや忘れるなどないようにしておけば安心です。
リマインダー機能:標準的リマインダー機能で。予定でまだ未完了な案件をお知らせしてくれる優れた機能です。メモをとるだけではなく、お知らせが入ります。
アドレス表:アドレスを管理する機能です 
電卓メモ:こちらもオーソドックスな機能ですがやはり様々なシーンで必要となりますので便利です。

まだある「すごい手帳」の機能

著者撮影

 ほかにもまだまだあるという驚きアプリ「すごい手帳」の機能。
QRコードの作成・読み込み:文字列をQRコードに変換可能。作成したQRコードを送信できます。逆に読み込んで解析・表示が可能です。 
位置情報の管理:自分が行く場所の登録をしておき、そこでのメモを後で「どこで」書き込んだものかを表示できます。これは例えば、仕事で営業まわりをした時など、どこでとったメモか混乱しないように後で困らないように活用できます。ほかにも旅行に行った旅先の「記録」という使い方ももちろんできます。
こうした様々なデータを個人情報として「のそき見防止」するのにはそれらに「パスワード」かけておけば安心です。やはり情報が煩雑になりがちな時はこうしたセキュリティーに気を配っておくことも大事です。

「すごい手帳」を一度試してそのたっぷり機能を実感

 以上紹介に書いてきました内容を読んでいただければこの「すごい手帳」のすごさ!が分かっててもらえたでしょうか?後は実際にみなさんが使用して実感していただくのがいいかと思います。登録の面倒なメールアドレス、ユーザーID、パスワードなどがないので、すぐに利用できるのもいいところです。多くの機能が入っているとはいえ、それぞれの機能は全てオーソドックスなものばかりですので、その中から自分が「必要な機能」だけを使えばいいということですのでもちろんいらない機能があっても特に問題はないです。ユーザーの様々な要望や意見を聞いて改善、進化していくアプリ「すごい手帳」をぜひ生活の充実、計画、等で役立てて下さい。それでは早速ダウンロードを!

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...