聴いている曲を即ツイート!アプリ「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」で音楽の良さを広げよう!

聴いている曲を即ツイート!アプリ「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」で音楽の良さを広げよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【聴いている音楽を簡単に発信!】
  2. 【アートワークを共有してイメージしやすいツイート!】
  3. 【音楽を聴く楽しみ方に新しい形を!】
  4. 【まとめ】

 

ツイッターでいま聴いている音楽をツイートする際に、ハッシュタグで#Nowplayingというものを見かけませんか。アプリ「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」を使えば、音楽を再生しながら簡単に楽曲の詳細をツイートすることができます。音楽好きはぜひアプリをインストールして、自分の聴いている音楽と世界をつなげてみましょう。

 

アルバムのアートワークやyoutubeの検索URLをツイートに載せることができるので、その楽曲を宣伝するのに有効となります。少しでも多くの人に自分の聴いている音楽を知ってほしい。そんな密かな願望は、アプリ「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」を使って実現させてみましょう!

 

【聴いている音楽を簡単に発信!】

画像:著者撮影

 

アプリ「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」があれば、現在視聴中の音楽を簡単にツイートすることが可能です。「やっぱりこの曲いいなあ」と思った瞬間に、すぐツイッター上に発信できる。そんな環境が整えば、音楽の新しい楽しみ方を見つけることができるでしょう。

 

音楽は聴いているその瞬間が1番楽しい時間です。その時間が過ぎてしまうと、なかなかツイートしてまで誰かに発信しようとは思えないでしょう。モチベーションが絶頂のままツイートに移行できる「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」のようなアプリは、今後の音楽業界の発展には欠かせないものになるのかもしれません。

 

音楽とは1人でも楽しめるものですが、その良さを共有することで、またちがった気持ち良さを体感することもできます。思わず胸が震えるような楽曲に出会えたときは、ぜひアプリ「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」でその感動を広めていきましょう!

 

【アートワークを共有してイメージしやすいツイート!】

画像:著者撮影

 

「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」でツイートを行う際には、聴いている曲のアルバムアートワークを載せることもできます。アートワークがあればよりその曲をイメージしやすくなるので、「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」を利用するときは積極的にアートワークを表示していきましょう。

 

あなたのツイートしたアートワークを見た人が、そのうちCDショップやレンタル店でその曲を探すこともあるかもしれません。その曲を歌うアーティストを少しでも応援したいのなら、「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」で宣伝を行ってみましょう。

 

文字だけのツイートと比べても、アルバムアートワーク付きのツイートは見た目も華やかで目を引きます。「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」で発信したつぶやきに意味を持たせるには、アートワークを利用しない手はありませんね。youtubeの検索URLを添付することも可能なので、いろいろと機能を試してみましょう!

 

【音楽を聴く楽しみ方に新しい形を!】

画像:著者撮影

 

音楽にはさまざまな楽しみ方があります。1人で部屋の中で静かに聴く。ライブやカラオケでみんなと聴く。それぞれの聴き方には特有の魅力があるでしょう。そしていま「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」によって、1人で聴きながらツイッターで共有するという新しい形が提供されています。

 

この形には1人で聴く気楽さと、みんなで共有する楽しさの両面が合わさっています。日常的に音楽を楽しむのなら、ちょうどいい形となるでしょう。ただ黙々と音楽を聴いたり、ライブで遊んだりすることに疲れたときは、「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」による気楽な共有を試してみてください。

 

音楽を聴くという単純な行為は、「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」によって世界とつながる作業に変わります。特別な音楽体験はそれほど大げさな設備や準備がなくても、アプリによっていますぐはじめられるものなのです。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「#Nowplaying - 再生中の音楽をツイート」で聴いている曲をツイートすることが習慣となれば、ツイッター上で新しい音楽仲間に出会うこともあるでしょう。本アプリは音楽と日常に新しい風を吹き込む、素敵なきっかけになるかもしれませんね。

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...