お取り寄せ好き必見!四国直送の讃岐うどんも探せる通販アプリ「楽天市場」

お取り寄せ好き必見!四国直送の讃岐うどんも探せる通販アプリ「楽天市場」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 便利な通販アプリ「楽天市場」
  2. お気に入り商品を瞬時にチェック
  3. 豊富なお取り寄せグルメ
  4. アプリでお得な楽天ポイント
  5. 便利な通知機能
  6. 通販アプリで便利なショッピングを楽しもう

画像:著者撮影

 

スマートフォンで活用できるアプリ「楽天市場」は、パソコンの通販サイトをスマートフォンで手軽に利用できる通販アプリです。ファッションはもちろん家具や家電、雑貨にいたるまであらゆるものが揃っており、アプリ化によって好きなタイミングで手軽に買い物を楽しめます。

通販の魅力でもある【お取り寄せグルメ】も豊富で、人気のスイーツから四国本場の讃岐うどんまで、幅広いグルメをアプリ1つで手に入れることもできます

今回は、アプリ化によって更に使いやすくなった「楽天市場」のお得な使い方についてをお伝えしていきます。
 

 

便利な通販アプリ「楽天市場」

画像:著者撮影

パソコンからの通販サイトとしてもおなじみの「楽天市場」は、すべてを網羅しているといえるほど幅広いジャンルの商品を取り扱っているのが魅力です。

商品のカテゴリーごとの検索以外にも、ブランドやキーワード検索、価格帯や割り引き対象かどうかなど、細かな絞込みで商品を探し出せます。TOPページには旬の商品もピックアップされているので、通販情報を眺めているだけで楽しくなってきます。

アプリ化による利点としては、パソコンサイトよりも広告が少なく商品情報を把握しやすくなっています。サクサク表示される商品と、商品概要を迷わずチェックできる使い安さで、アプリのほうが商品検索をスムースに行えることもあります。

 

お気に入り商品を瞬時にチェック

画像:著者撮影

商品をサクサクと見れる「楽天市場」では、気になる商品をお気に入りに登録することでトップ画面から直ぐに商品ページを開けるようになります。コンテンツの1つであるフィードページからは、購入したユーザーによる商品へのコメントも閲覧できるので、SNS情報を得ながらショッピングを楽しめます。

「楽天市場」とリンクしているSNS「ROOM」の情報をこのアプリからも見れるので、気になった情報をチェックしておけば欲しくなった時にさっと購入できます。

 

豊富なお取り寄せグルメ

画像:著者撮影

【お取り寄せグルメ】といえば、通販の醍醐味のひとつです。

女性に人気のスイーツから、人への贈り物にも最適な地方グルメまで、「楽天市場」では日本全国のお取り寄せグルメを探し出せます。

広島からは牡蠣のオイル付け、四国からは本場の讃岐うどん、北海道からはカニやラム肉といった豪華で個性あふれるものを好きなタイミングで手に入れられるのです。旅行で食べた味が忘れられないときも、お取り寄せグルメから探してみると、同じ商品とはいかなくても類似の地方グルメが見つかるかもしれません。

 

アプリでお得な楽天ポイント

画像:著者撮影

通販サイト「楽天市場」の魅力といえば、買い物で貯めた楽天ポイントを現金と同じように使えるところです。

その楽天ポイントが、アプリを通して買い物をすることで最大8倍のポイントを手に入れられるのが、アプリ「楽天市場」の魅力です。

ウェブサイトからの買い物でもいいですが、同じ商品をアプリから購入するだけでポイントが数倍になるので、次のお買い物で使える楽天ポイントもぐんぐん貯まっていきます。ボーナスポイントは商品によって異なるので、お得に通販を利用したいのであればポイントの倍率を比較してから購入へ進んでもいいでしょう。

アプリ限定のラッキーくじでは、毎日抽選でポイントGETのチャンスもあるので、日々のアプリ利用で楽天ポイントを貯めることができます。

 

便利な通知機能

アプリをインストールすることで利用できる通知システムは、購入物の配送状況やキャンペーン情報を知らせてくれます。

通知を受け取ることでポイントGETのチャンスを見逃さずにすむので、必要な時にアプリをチェックして楽にポイントを貯められます。貯めたポイントはEdyに変換することもできるので、楽天でのお買い物以外にもアプリを活用できます。

 

 

通販アプリで便利なショッピングを楽しもう

「楽天市場」は、幅広いジャンルの商品から欲しいものを探しだせる便利な通販アプリです。

讃岐うどんが食べたい!と思ったら、タップひとつで四国から直接お取り寄せもできるので、アプリ1つで国内のさまざまなグルメを堪能できます

食べ物はもちろん、トレンドファッションや個性的なアイテムも探せるので、忙しい人でも好きなタイミングでショッピングを楽しめるのも魅力です。

便利な通販は、いまやアプリから行う時代へと変化しています。場所や時間を選ばずに欲しい物を探せる通販アプリを利用して、隙間時間のショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリ 楽天市場 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...