人と差が付く!おしゃれな写真が残せるカメラアプリまとめ

人と差が付く!おしゃれな写真が残せるカメラアプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:38
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ カメラ(写真・画像)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

スマホのカメラ機能で撮った写真、物足りなく感じたことはありませんか。「もっときれいに撮れたらいいのに」や「もっとおしゃれな写真を残したい」という人に、カメラアプリをおすすめします。カメラアプリは既存のカメラ機能より美しい写真を撮影し、おしゃれな加工ができるアプリです。スマホが普及した現代は、幅広い年代の人がこれらのアプリを使用して楽しんでいますよ。今回はカメラアプリの選び方やiphoneで使用できるおすすめアプリを紹介!ぜひ、参考にしてください。

アプリの選び方

カメラアプリは、写真を撮影するカメラアプリと写真を加工する写真加工アプリの2つに分かれます。では、それぞれのアプリの選び方を紹介しましょう。

カメラアプリでどんな写真を撮りたいか

カメラアプリはフィルター加工できるものが多いのが特徴。フィルターは、ノスタルジックな雰囲気がでるモノクロやセピア、POPな雰囲気がでるブルーなどがあります。アプリを取得する前に、どんなフィルター加工でどんな写真に仕上げたいか考えておくのも一つのポイントです。また、魚眼カメラや回転などユニークな写真撮影ができるものもあります。ユニークな写真を撮りたい人は、カメラの機能を確認しておくといいでしょう。

写真加工アプリでどんな写真加工をしたいか

アプリの写真加工は、顔や体型を修正・加工できるものや写真をデコするものなど様々あります。美しい写真を残したい人は、修正・加工できるアプリを検索してみましょう。フレームやスタンプを使っておしゃれな写真を残したい人は、写真デコアプリを検索するのがおすすめです。

おすすめアプリの紹介

カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!

画像:著者撮影

機能が充実したカメラアプリ「カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!」は、ダウンロード数7億を記録した世界で人気のアプリ。写真撮影から写真加工まで、このアプリ一つでできるのが魅力です。写真映りを盛ることができる200種類以上のフィルターや、ナチュラルに美しくする自撮りモードで撮影ができます。写真加工は、レンズの絞りや回転などプロも驚く機能が満載!どんな写真でも自由自在に変えることができるでしょう。

Cymera(サイメラ) - 写真&ビューティーエディタ

画像引用:itunes.apple.com

「Cymera」は、美しさにこだわった撮影ができるアプリです。このアプリは、7つのレンズを使用して、雰囲気をチェンジ!ナチュラルに仕上げることも、アーティステックに仕上げることもできます。撮影は手ブレ補正機能や無音機能も搭載。Bluetoothリモコンを使用すれば、離れていても簡単に写真を撮ることができます。このアプリの魅力は撮影だけではありません。なんと体補正機能もあるのです!くびれ強調やヒップアップなどの加工をすれば、モデルのような写真が完成します。

成長記録!お子様カメラ3WAY |赤ちゃん・幼児・子供の写真

画像引用:itunes.apple.com

子どもの成長を可愛い写真で残したい!というママとパパにおすすめなのが「成長記録!お子様カメラ3WAY |赤ちゃん・幼児・子供の写真」です。種類豊富なフレームを使用して、子どもの成長を撮影することができます。このアプリは、赤ちゃんがまだお腹にいるときから使用可能!可愛いフレームとカウントダウンのスタンプで、ママのお腹を撮影することができます。生まれた後は、日数や月齢が付いたスタンプを使用し赤ちゃんを撮影してください。普段使いはもちろん、ハーフバースディや七五三などのイベントにも大活躍するのでおすすめです!

Snapseed

画像引用:itunes.apple.com

Googleが開発した「Snapseed」は、ハイクオリティな写真加工ができる夢のようなアプリです。このアプリの機能は大きく分けて2つ。写真の切り抜きやぼかしを使用した写真加工と、シミ消しや美白などの写真調整です。多彩な加工・調整ができるので、素人が撮影したとは思えないほどハイクオリティな写真を作ることができます。このアプリは、チュートリアルがあるのも魅力。アプリの使い方や、編集のポイントをいつでも確認できるので初心者でも簡単に写真加工することができます。

かわいい&おしゃれ写真加工コラージュアプリ - PicoSweet ピコスイート

画像:著者撮影

おしゃれでかわいい写真加工がしたい!という人は「PicoSweet」を使用してみませんか。このアプリは、プリクラのようにPOPでかわいい写真加工ができます。フィルターは20種類以上、写真をキュートに飾るスタンプは2000種類以上が全部無料で使用可能。このアプリの機能を駆使して写真を加工したら、友達に自慢したくなるようなおしゃれな写真ができるでしょう。写真が完成したらそのままSNSに投稿できるのも魅力。アプリ内もかわいいので、かわいいものがとにかく好きなおしゃれ女子におすすめします。

まとめ

今回は、多彩な撮影ができるカメラアプリと写真加工アプリの選び方、おすすめアプリを紹介しました。いかがでしたか?一眼レフカメラで撮影したような写真からおしゃれな加工写真まで、スマホひとつでできるので便利ですね。あなたもぜひこの機会にカメラ・加工アプリをインストールしてみませんか?

他カメラ(写真・画像)に関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ カメラ(写真・画像)

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...