美男美女診断や顔年齢診断まで、顔診断アプリのおすすめ5選

美男美女診断や顔年齢診断まで、顔診断アプリのおすすめ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 10:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 楽しく盛り上がれる顔診断アプリを見つけるコツ
  2. おすすめアプリの紹介

飲み会や暇つぶしにピッタリな顔診断アプリ。顔写真をアップロードするだけで、独自の観点で点数をつけてくれたり、似ている有名人を教えてくれたりするアプリです。カメラアプリのランキングでも常に上位に入っているほど人気のジャンルで、少し場を盛り上げたいときにピッタリ。SNSに投稿するネタが尽きたときに使っている人も多いですよね。ただ、APPストア内には数えきれないほどの診断アプリが用意されています。楽しく盛り上がれるアプリはどのように探したら良いのでしょうか?

楽しく盛り上がれる顔診断アプリを見つけるコツ

目的で絞り込む

顔診断アプリといってもジャンルはさまざま。たとえば

・自分や友だちの顔がどの芸能人に似ているのか知りたい!

・自分の顔を採点すると何点ぐらい?

・周りから何歳に見られているのか、こっそり知りたい

・信憑性は後回し!飲み会で盛り上がれるような診断アプリが欲しい

など、いろいろな目的が考えられます。カメラアプリは人気度も高いので、たくさんのニーズに応えられるよう幅広いジャンルの診断アプリがリリースされている今。目的で絞り込めば希望のアプリがきっと見つかるはずです。

安心安全なアプリを選ぶ

顔写真をアップロードする上で特に注意したいポイントは、アプリの安全性。せっかく楽しく利用したくてインストールしたのに、自分の写真を悪用されてしまったらと思うと怖いですよね。実際、検索エンジンでは「美男美女診断危険?」という候補が出てくるので、人気のアプリでも危険性を心配している人も多いようです。事前に公式サイトやレビュー、SNSでの口コミを必ずチェックして安全性の高いアプリなのか確認してから利用しましょう。なお、「美男美女診断」では公式に悪用していないことを提言しているので、安心してくださいね。大きな企業がリリースしているアプリや有名ブランドとのコラボアプリなどは信用問題に関わってくるので、比較的安心して利用できるのではないでしょうか。

 

以上のポイントを踏まえて、安心して楽しめる顔診断アプリを5つピックアップしました。その魅力と一緒にご紹介します。

おすすめアプリの紹介

美男美女診断

画像:著者撮影

累計400万DLを突破した、顔診断アプリを代表する存在といえば「美男美女診断」。性別を選択した上で、診断してほしい人の顔を撮影すると、Dランク・Cランク・Bランク・Aランク・Sランクの5段階で評価してくれる美男美女診断アプリです。合わせて似ている芸能人も教えてくれるので、飲み会でやってみると盛り上がりそうですよね!前述したように、写真の悪用を心配する声を受けて、公式に悪質な利用を行わないと宣言しているため、安全性も高いといえます。結果はTwitterで共有もできるので、ぜひみんなで遊んでみてください。

何年に一度?美顔診断カメラ

画像:著者撮影

最近、可愛いアイドルを象徴するキャッチコピーとして「〇年に一度」とよく表現されていますよね。では、あなたの顔は何年に一度なのでしょうか?そんな疑問に答えてくれるアプリが、「何年に一度?美顔診断カメラ」です。顔の黄金比に基づいた細かい診断が魅力的。診断結果には全体的な点数だけでなく、縦ラインや口元などゾーン別の結果も表示されます。顔のバランス比も確認できるなんて、なかなかできない経験ですよね。友だちと一緒に楽しんでもよし!自分だけでじっくり診断してもよし!暇つぶしにピッタリのアプリです。

顔を診断するアプリ『診断カメラ』!!

画像:著者撮影

APPストアの総合ランキングで1位になったこともある人気アプリ、「顔を診断するアプリ『診断カメラ』!!」。性別とカテゴリーを選択してから顔を撮影すると、国内の芸能人だけでなく海外セレブやYouTuberの中から誰に似ているのか教えてもらえるアプリです。芸能人の誰に似ているのか教えてくれるアプリは多いのですが、その中でも「顔を診断するアプリ『診断カメラ』!!」は診断できる有名人の数やカテゴリーの多さが魅力的。「その年話題を集めた人」や「人気ゲーム実況者」など幅広いジャンルを制覇しています。

ソフィーナ プリマヴィスタ 若顔診断

画像:著者撮影

 

イケメンや美女に共通するポイントは、顔の若々しさ!年齢を重ねてもきれいな肌の人は美しく見られますよね。そんな顔年齢を診断してくれるアプリが化粧品会社ソフィーナによる「若顔診断」です。ソフィーナが独自に集めた女性の顔データに基づいて、自分の顔がどの程度若く見られる可能性があるのかを分析してくれます。診断方法はアプリを立ち上げて、正面から撮影した写真をアップロードするかその場で顔を撮影するだけ。診断開始ボタンをタップして少し待つと、結果が表示されます。写真によって結果が変わるので、納得できる結果が出るまで何度も取り直してみましょう!

顔診断 - 年齢・感情分析カメラアプリ

画像引用:itunes.apple.com

外の美しさは内面から出てくると聞いたことがありませんか?今回紹介する「顔診断」では年齢だけでなく、自分の感情をグラフで分析してくれるアプリです。項目は、悲しみや自然体など8つ用意されていて、どういった心理状態で撮影したのかその場で診断してくれます。とても楽しそうに写っていても、実は心の底に悲しみを抱えている人がいるのかも?とはいえ、遊び用の分析なので信憑性はありません。飲み会や食事会など、少し空気を変えたいなというときに試してみてください。

顔写真をアップロードするだけでさまざまな角度から診断してくれるアプリを5つ紹介しましたが、いかがでしたか?診断といっても年齢診断から有名人診断までさまざまなジャンルがありますよね。ただ、ほとんどのアプリが遊び目的でリリースされているので、ジョークの分かる仲間と楽しむことをおすすめします!飲み会のパートナーアプリに、ぜひ試してみてください。

他イケメン(美男)、美女(美人)診断に関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...