無料おすすめヨガ・ピラティス アプリ10選 !

無料おすすめヨガ・ピラティス アプリ10選 !

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 19:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「ヨガ・ピラティス」アプリとは?
  2. こんな人にオススメです!
  3. ヨガ・ピラティスの効果は?
  4. ヨガ・ピラティスのアプリをご紹介します!
  5. ヨガ・ピラティスのアプリをうまく活用しましょう!

「ヨガ・ピラティス」アプリとは?

トレーニングや運動に関連したアプリで、ヨガ・ピラティスを取り扱うアプリです。

本格的にジムやヨガ教室に通わなくても、スマホのアプリでスキマ時間にできるアプリをまとめてみました。

 

こんな人にオススメです!

 

仕事も家事も忙しいし、ダイエットしたいけど時間がない、ストレス解消に運動したいけどジムに通う時間がない、そんな忙しい女性にとってリラックス効果もあるヨガ・ピラティスが気軽にできれば最高でしょう。

また運動がちょっと苦手な人や健康にちょっと不安がある人にもオススメです。

のんびり自分のペースでダイエットをしたい人や、自宅でゆっくり運動したい人にとって、スマホのヨガ・ピラティスアプリは姿勢や呼吸が参考になるアプリとなっているので、体調やライフスタイルなどに合わせて運動を進めることができます。

 

ヨガ・ピラティスの効果は?

ヨガやピラティスは激しい動きが少なく、エクササイズなどが苦手な人でも挑戦することができるのが特徴です。ヨガ・ピラティスを定期的に行えば、お肌のたるみも改善され、健康でキレイでいられると言われています。

また、基礎代謝が上がるので、何もしなくても消費されるカロリーが高くなり、ダイエット効果もあります。

ヨガ・ピラティスをすることで、丈夫で柔軟な身体へと変化し、姿勢が良くなる上に脂肪がつきにくくなります。さらに体内環境も整えられてエイジレスになり、ストレスが緩和されることで心が落ち着きます。

 

ヨガ・ピラティスのアプリをご紹介します!

1. 寝たまんまヨガ 簡単瞑想

1時間の寝たまんまヨガは、4時間の睡眠に相当すると言われ、眠れない夜にはもってこいです。ヨガニドラーという手法を用いて短時間でその心身の疲れを回復させる効果は、まさに究極のリラクゼーションで、必ずぐっすり眠れます。

画像:著者撮影

 

2 家で5分間エクササイズ - 腹筋、脂肪燃焼、ヨガなどもっとたくさんのエクササイズ!

6つのカテゴリーからなる家で簡単にできるエクササイズ:腹筋、脂肪燃焼、胸筋と腕、おしりと足、ヨガ、ピラティス。エクササイズで身体を鍛えたいと思ってはいるけど時間がないですか?それならこのアプリを試して下さい。すべてのセッションは休憩とエクササイズのタイマーがセットされているので5分でできるようになっています。

画像:著者撮影

 

3 音ピラ5min 5分でできるピラティスLITE

本LITE版では、5分でできるピラティスのうち、正しい姿勢づくりをサポートするプログラム「姿勢美人」を5分間の音声でお楽しみいただける他、「ぺたんこおなか」「くっきりくびれ」「ヒップをアップ」「さよならタプタプ」の4作品を、45秒間の音声としてお届けします。上記4作品をフル音声(5分間)で聞ける有料版もあります。

画像:著者撮影

 

4 音ヨガ5min. オフィス編 LITE - 5分でできるヨガ

本LITE版では、オフィス編のうち、「仕事前、プチ瞑想」を5分間の音声でお楽しみいただける他、「ランチタイム、ストレスコントロール」「ティータイム、逆複式呼吸法」「おつかれさま、足リラックスヨガ」「残業のりきりヨガ」の4作品を、45秒間の音声としてお届けします。上記4作品をフル音声(5分間)で聞ける有料版もあります。

画像:著者撮影

 

5 OSH YOGA2 - Lifestyle with Yoga ヨガで暮らしが楽しくなる。

レッスン動画では高画質動画と音声ガイダンスにより、まるで目の前でインストラクターが実演しているかのよう。大切な動きはわかりやすいマルチアングルによる表示で初めての方にも安心してお楽しみ頂けます。ダイエットやトレーニング、寝る前のリラックス、産前、産後など現在37種類の動画コンテンツを配信中。

画像:著者撮影

 

6 ゼロから始めるヨガ呼吸

心と体を整え、潜在的な能力を引き出すと言われているヨガ。そんなヨガの基本は呼吸法をマスターすることです。ヨガには様々な呼吸法があり、呼吸法によって得られる効果も違います。スクールに通わなくても、自宅で手軽にできるのがヨガの魅力です。目的に合った呼吸法をマスターして、ヨガを日常に取り入れてみましょう。

画像:著者撮影

 

7 毎日ヨガ

毎日ヨガは今最も注目されているヨガアプリです。自分にあったエクササイズ時間、レベルに合わせた内容、優れたUI、高画質な動画、音声指導、バックミュージック、ソーシャルアプリとしての機能を搭載!ヨガを楽しみながら、仲間を作っていけます!

画像:著者撮影

 

8 ヨガボディシークレット 健康に痩せるダイエットでリラックス

無料のヨガ50ポーズや、無料お試し期間があるから安心して始められる大人気のヨガアプリです!モデルや芸能人のボディメイクやダイエット指導、海外のTVでも活躍する人気の日本人インストラクターWaka Yogi(ワカヨギ)独自のヨガメソッドで、効率よくカロリー消費!

画像:著者撮影

 

9 1日5分ヨガストレッチでダイエット~心も体もキレイ!体の不調やお悩みを根本から解決〜

ヨガコースはリラックスミュージック付きで自動でポーズが切り替わるので手を離してポーズに集中出来ます。ヨガのポーズは筋肉を活性化させ、脂肪燃焼を促す効果があります。基礎代謝を上げる事ができるので、今まで通りの生活を送っていても消費カロリー量がアップします。

画像:著者撮影

 

10 島本麻衣子の月ヨガ-月のリズムに合わせて心と体を整えます‐

【TVや雑誌などで話題の「月ヨガ」がアプリで無料でお楽しみいただけます!】
月ヨガ創始者・島本麻衣子が教える女性のためのヨガ。女性性を高め、ダイエット、悩みや迷いから解放される。

※月ヨガは、月のリズムに合わせたヨガのポーズで、心とカラダのバランスを整えます。※

画像:著者撮影

 

ヨガ・ピラティスのアプリをうまく活用しましょう!

慣れてきたら自分のスタイルに合わせて、自分なりのプログラムで「ヨガ・ピラティス」アプリを利用できるのも楽しいポイントですよね。

一人で、家族と、または友達と、気軽にアプリを活用してみましょう。

"テキスト:他ヨガ・ピラティスに関連するアプリはこちら

URL:https://dotapps.jp/スポーツ・アウトドア/QNeUirdeg4yAeAqd"

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...