ビジネスマンにお薦め!スマホで見れるニュースアプリまとめ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

お仕事がら移動の時間が多い、仕事が忙しくて日頃テレビや新聞を見る時間がなかなか取れないといったビジネスマンの方は多いのではないでしょうか?通勤の合間や移動の間といったちょっとした時間にでもニュースをチェックしたいといった時に、現在一番使えるツールはやはり普段携帯しているスマホですね。
今回はビジネスマンの方にお薦めのスマホニュースアプリを御紹介させて頂きます。
・“Flipboard”
“Flipboard”はFlipboard Inc.が作っているアプリです。このアプリの特徴は、雑誌をめくる様な感覚で様々なコンテンツを見れる所です。ページをめくって行きながら、自分の気になった記事を閲覧するといったニュースを読むというより雑誌を読んでいる様な感覚で使用出来るので、気軽にチェック出来るアプリではないでしょうか?カテゴリーもジャンル様々で、私生活に役立つ情報もついでにチェック出来ちゃいますね。また気になるカテゴリを保存して、自分の気になるジャンルの記事を集め、自分で雑誌風のまとめ記事を作る事が出来、それをSNSで公開なんて事も出来ます。気になる記事を雑誌っぽく作る作業で普段読むよりも意識してニュースを読む事にもなるので、情報収集力アップにもつながるかもしれませんね。
・“Antenna”
“Antenna”はGLIDER associates, INC.が作っているアプリです。こちらのアプリも雑誌の様に閲覧出来るニュースアプリですが、一記事一記事の写真のクオリティが高くより雑誌を読んでいる感覚で読めるという所で第2位に選ばさせて頂きました。また記事の中には、気になる一品といった様なグッズの紹介記事も混じっていますが、そこで気になった商品をそのままページ上で購入手続きが出来る機能もあります。
カテゴリ毎の配信ON OFF設定も簡単操作で出来るので、自分の好みのカテゴリをサクッと閲覧出来る所もお薦めのポイントです。
・“vingow”
“vingow”はJX PRESS Corp.が作っているアプリです。国内のニュースサイトやソーシャルメディアの最新人気記事を、24時間リアルタイム更新で配信してくれるので、いつでも最新の情報を閲覧する事が出来ます。自分の興味のあるキーワードをフォローしておく事で、そのジャンルの分野のニュースを見つけ出して配信してくれます。また、記事の要点だけを読める自動要約機能も付いているので、自分の興味あるジャンルだけまとめた新聞を要点だけ読める所も、時間がない時サクっと読めるのは嬉しいですね。
いかがでしたでしょうか?
ニュースも今やスマホでチェックする事の方が多いのではないかという時代になってきているのではないでしょうか?ニュースアプリは数多くありますが、中でも読みやすさや手軽さを基準で今回は選んでみました。なかなか日頃時間がとれないビジネスマンの方も気軽にチェック出来るアプリを利用して情報収集を行ってみられてはいかがでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...