リセマラのすゝめ

①リセマラとは

スマホゲーの多くに用意されているチュートリアル中ないしチュートリアル突破後の無料の特典を使いガチャを回し、欲しいキャラクターの獲得を目指す行為です。

②リセマラの効果

強力キャラクターを獲得することで序盤を有利にしたり、中盤~終盤で詰まないようにできたりします。また、好みのキャラクターを獲得することでゲームに対するモチベーションを大幅に向上させる事もできます。

ガチャの仕組み上、((提供割合次第ですが)特定のキャラクターの一点狙いは数万~数十万円かけても獲得できないことがあります。
そんななかで無料で特定のキャラクターを獲得できる可能性のあるリセマラは非常に効果的と言えます!

③リセマラの基本的な流れ

インストール
 → 無料でガチャを引けるところまでプレイ

A.欲しいキャラクターが手に入った
 → リセマラを終えて普通にゲームを開始します

B.欲しいキャラクターが手に入らなかった
 → データを消去してもう一度最初からプレイします

③リセマラの注意点

アプリによっては、データを消去しても無料のガチャが引き直せないなどリセマラが容易に出来ないタイトルがあるので気をつけましょう。他には、欲しいキャラクターが無料のガチャで出ない可能性もあるので、なかなか出ないと思った場合の情報収集は必須です。

④リセマラのコツ

・引き継ぎ設定の出来るアプリならうまく使えばデータを保持したままリセマラが出来ます。
・マルチバトル参加ボーナスなどゲーム開始後でも容易に獲得できるボーナスがあれば活用しましょう。

おすすめ記事

最新の注目記事

ストアに接続中...