スマホで見られる!ビジネスニュースアプリ7選!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

通勤の時等、電車の中のスキマ時間にビジネスニュースはキャッチしておきたいですよね!素早く、手軽にスマホからビジネスニュースをキャッチできるアプリを厳選してみました!これで今日からあなたのスマホがさらに便利に早変わりしますよ!

・News Pics(ニューズピックス)
2015年には満足度で1位になったビジネスニュースアプリ。多くの著名人が参加しており、経済などの解説もしてくれています。さらに、著名人をフォローすることで、彼らの読んでいた記事も読めちゃうんです!いろいろな著名人をフォローして、自分だけのニュースアプリにも!

・産経プラス
産経新聞グループからリリースされているニュースアプリ。これひとつで、政治や経済、スポーツや芸能まで幅広いニュースを読むことができます!毎日ニュース記事として読めるのはなんと900本にも及びます!いろいろなニュースを検索するのも醍醐味のひとつといえるでしょう。

・日本経済新聞紙面ビューアー
電子版新聞ともいうべきアプリ。契約すると、朝夕の新聞をスマホにお届け!新聞を広げてかさばる、紙面をめくる面倒などが排除されているのでとても便利です!新聞として画面に出ているものはスクリーンショットが可能で、スクラップ保存もできます!

・Yahoo!ファイナンス
株をやっている人におすすめのアプリ。ポートフォリオ、チャートのチェックに加えて、経済ニュースや株主優待情報もわかります!

・経済ニュース速報
いろいろなサイトからの新しい記事がまとめてこのアプリで見られます。いろいろなニュースアプリやサイトを回るよりも効率よく新着ニュースが読めます!タイムライン形式になっているので、常に最新情報は上にきていて読みやすいのも特徴です!

・U-NOTE(ユーノート)
男性のための、ライフスタイルやファッションの情報も発信してくれるアプリ。もちろんビジネス情報もきちんと発信してくれます。仕事もプライベートも、このアプリで充実させちゃいましょう!

・デキる大人の読む仕事術
ビジネスコラムが発信されているアプリ。1日2回更新されます。ビジネスシーンで役に立つような記事、自己啓発記事等が配信されていて、仕事に対する向上心のある方に向けられて作られたアプリ!

ここまでビジネスニュースが配信されているアプリのご紹介をしてきました。今やスマホで新聞も読めたり、著名人も読んだニュースが後追いで読めたりと、時代はどんどん進化していきますね。この便利な機能をたくさん持ったアプリ、ぜひお試しください!

[PR]

ストアに接続中...