暇つぶしにオススメの単純操作アプリ

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

何かと暇だなと感じた時に、何かと使う機会が多くなってしまうのはスマホなのではないでしょうか?でもやりこむ程の時間は求めてなくて、さくっと暇つぶしができたらなぁといった方に今回はじわじわ人気になってきている引っ張系アプリ“ザクザク芝刈りゲーム”と“消しゴム落とし”を御紹介させて頂きます。
・ “ザクザク芝刈りゲーム”とは?
“ザクザク芝刈りゲーム”はCoffeeBreakが作っているアプリです。内容は題名の通り画面にある芝を自分が操作する芝刈り機で刈って行くというゲームです。基本は指一本で操作出来る様になっていて芝刈り機を指で引っ張り離す事で発射される芝刈り機を使い刈るといういわゆる引っ張り系ゲームです。
芝刈り機にはエネルギーが設定されていてそれが尽きればゲーム終了になりますが、反射の軌道を計算してコンボを決める事でそれを回復させて長い時間楽しむ事も可能です。刈った芝で貯める事の出来るコインで機械を強化してさらに楽しむ事が出来ます。クリアしていく事で石といった障害物も設置されて行くので、徐々に難易度の上がって行くコースを楽しめますね。
・ “消しゴム落とし”とは?
“消しゴム落とし”はSAT-BOXが作っているアプリです。昔実際の消しゴムで遊ばれた方もいらっしゃるかもしれませんね。こちらも画面上の消しゴムを引っ張り操作で発射し、相手の消しゴムを机から落としたら勝利という単純ルールのゲームアプリです。実際に本物で行うのと違うのは使用出来る消しゴムは100種類以上ありゲームをクリアしていく事で強い消しゴムをどんどん集めて行く事が出来ます。また、自分だけのオリジナル消しゴムをカスタムして行く事も出来るので、オリジナル消しゴムで強い相手を倒して行くのも良いのではないでしょうか?
ネット対戦にも対応しているので全国のユーザーと対戦をして楽しむ事も出来ます。懐かしさもあってか徐々に人気を伸ばしているゲームです。
・ いかがでしたでしょうか?
なんとなく時間を潰したい時は誰もが経験ある時間なのではないでしょうか?今回は操作が単純でルールも簡単という所に焦点を当てて御紹介させて頂きました。ですが引っ張り系のゲームは反射の軌道を予測したりとちょっとだけ頭を使う所もあります。あまりに単純過ぎると飽きがどうしても来てしまいますが少し頭を使ったりする所もじわじわはまっていく要因になっているのではないでしょうか?やりたい時にさっと起動して時間潰しに利用されてみるのも良いかもしれませんね。オススメアプリなので是非あそんでみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...