【保存版】スマホで家計簿!無料で使えるおすすめなスマホ家計簿アプリを紹介します!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

スマホでアプリを活用して家計簿を記録するのは、本当に便利でオススメです。今日は、おすすめなスマホで提供されている家計簿アプリや、その他便利なスマホアプリをご紹介します!
スマホで提供されている家計簿アプリは、人気なものは本当にオススメできますが、スマホ家計簿アプリでは2種類に大別出来ます。1つ目は、ユーザー側がスマホアプリから家計簿情報を記録するものです。この形のスマホ家計簿アプリは、家計簿情報を入力する事自体の手間は掛かりますが、全てを自分でやりたいという性格の方にはオススメです。2つ目は自動入力型のスマホ家計簿アプリです。この形のスマホ家計簿アプリは、オンラインバンクやクレジットカードや、領収書(レシート)を撮影するなどだけで、スマホ家計簿アプリ上で自動で家計簿が生成されるものです。これらのアプリは、自分で全てをやるというのが面倒なスマホユーザーにはオススメのスマホ家計簿アプリの形です。また、どのスマホ家計簿アプリを使うか迷う方々には、何の目的で、スマホ家計簿アプリを使うのかをしっかり決めるのがオススメです。このオススメのやり方は、つまりスマホ家計簿アプリを使う目的が無いと、どのスマホ家計簿アプリを選ぶべきかは迷いやすいということです。貯金を増やしたいのか、資産運用をしたいのかなどスマホ家計簿アプリを使う目的が明確になればなるほど、使うべきスマホ家計簿アプリが明確になるのでオススメです。
今やスマホ家計簿アプリを使うだけで、お金の管理が簡単に出来るので、どんな方々にも本当にオススメです。筆者のオススメのスマホ家計簿アプリを見て、オススメのスマホ家計簿アプリ中から是非試してみてください!

[PR]

ストアに接続中...