超人気無料アプリ「Smart News」をレビュー【圏外でもニュースが読める】

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

今の時代、新聞やテレビではなくスマホでニュースを読んでいる方は多いと思います。新聞やテレビとは違いかさばらず、持ち運びが便利なので、スマホならば何処でもサクサクニュースが読めますよね。
ただ、スマホも圏外になってしまったり、通信速度制限がかかってしまうと「記事が表示されない」、「読み込みが遅い」という状況に陥りニュースを満足に見れなくなってしまうことがあります。
「Smart News」はそんなスマホの弱点を克服して更に快適にニュースを読めるようにした無料アプリです。非常に人気のあるアプリで2013年にはアプリオブザイヤーを受賞しています。そんな「Smart News」の機能を説明していきたいと思います。

圏外でも通信制限でもニュースが読める

冒頭でも紹介しましたがSmart Newsの最大の魅力は電波の届かない所でもニュースが読めるという所です。
起動するとアプリが、配信されているニュースを読み込むためその後圏外になったとしてもニュースが読めるのです。ニュース読み込みのために一度はネットが繋がる環境でアプリを起動する必要がありますが、フリーのWifi等に接続してニュースを読み込むだけで圏外でも使えるようになります。
新しいニュースをまた読み込むためには再びネットに接続する必要がありますが、Smart News内では配信されている多くのニュースが圏外でも読めるようになっているため物足りなさを感じることはほとんどないでしょう。

100以上あるジャンルの中からニュースを選択出来る

Smart Newsではあらかじめ設定されているもの以外に100以上のジャンルからニュースを選択して読むことが出来ます。政治、社会、ライフスタイル、エンターテイメント、スポーツなどのアイコンをタッチし表示するをチェックするだけで無料で最新の情報が配信されるようになります。また、それらの記事も圏外でも読めるようになります。
あまりに膨大な数のジャンルなので見たいものを選ぶだけでも苦労してしまうかもしれませんね。

まとめ

Smart Newsは「圏外」、「通信制限」という環境でも多くの情報をユーザーに届けるアプリです。アプリ自体も非常に直感的で簡単に使えるので老若男女問わず楽しめるアプリだと言えます。
Smart Newsは無料ですべての機能が使えます。今まさに通信制限などで悩まれている方にとってSmart Newsはすぐに効果を発揮するアプリですので一度ダウンロードして是非ご活用ください。きっと今までのストレスが無くなります。

[PR]

ストアに接続中...