2016年から人気上昇中!2017年も使えるおすすめiphone音楽アプリ

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

年末も終わり仕事始めや学校の始まった方も多いのではないでしょうか?通勤や通学時に音楽を聴きながら通われている方も多いと思います。ウォークマンよりも現在はお手持ちのiphone等を利用して通信を利用して音楽を聴く方が多いといった方の為に、今回は2016年から人気上昇中のおすすめのiphone音楽アプリを御紹介させて頂きます。
・ “Shazam”
“Shazam”はShazam Entertainment Ltd.が作っているアプリです。このアプリには音声認識の機能が付いており、普段生活している中で流れていて気になった楽曲を聴かせて認識されると楽曲のタイトルや歌詞を表示してくれます。有名な曲以外にもちょっとマイナーな楽曲も調べられたりするので、ちょっと曲が流れていて気になったけどこの曲なんだったっけという時非常に役に立つアプリですね。
・“AWA”
“AWA”はAWA Co. Ltd.が作っているアプリです。楽曲を聴く時に自分で決めた曲を聴きたいという時と雰囲気や気分の状態に合わせた曲を聴きたいと思った事はないでしょうか?“AWA”は雰囲気や気分での検索が出来る機能が付いています。各音楽ジャンルのランキングもありそれを再生する事も可能ですし、使っていく事で好みの曲を分析しておすすめの曲を提案したりしてくれます。また、好みの曲に似た曲を探しだしてもくれその精度も高いので求めている楽曲以外にも出会いがあるという所も良いのではないでしょうか?
・ “LINE MUSIC”
“LINE MUSIC”はLINE MUSIC CORPORATIONが作っているアプリです。他に紹介したアプリと違っている所は、やはりLINEが運営しているだけあって邦楽のラインナップが充実しています。勿論邦楽以外の洋楽等の楽曲も数多く入っています。LINEのメッセージ機能と連動させて使える機能や最長で2か月間無料で有料と同じサービスを使い放題という所も嬉しい所ですね。
・ いかがでしたでしょうか?
音楽を聴くにも今やスマホが欠かせないツールになっていますね。色々なアプリがリリースされていますが、用途やシーンで使い分けるのも良し、揃えられている楽曲の種類で決めるのも良し、もしくは全部使って使い分けなんて事も出来ちゃいますね。単に音楽を聴く為のツールとしてだけでなくその他の機能も充実している物が多いですので、使いこなして通勤通学の時間を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...