スマートフォンを新聞や雑誌代わりに♪おすすめ無料ニュースアプリ3選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

こんにちは。
みなさんは芸能ニュースや外交問題などについて、どうやって情報を仕入れていますか?
テレビを見る、という方もいらっしゃるでしょうし、新聞や雑誌、インターネットから情報を仕入れる方もいらっしゃるかと思います。
でも、ちょっと待って下さい…。
テレビは家じゃないと見られないし、新聞や雑誌は持ち歩くのにかさばるし、お金がかかる…インターネットは、自分でキーワードを入力して検索する必要がある…
と、どれも少し、不便さが…
そこで、これらの情報ツールの選択肢の1つとして、今回は、「スマートフォンの無料アプリ」をオススメしたいと思います。


●『スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める SmartNews』

「国内外のニュース」「政治・経済」「エンタメ」「グルメ」など様々なジャンルのニュースを読むことができるアプリです。
こちらのアプリの最大の特徴は、「圏外でもニュースをサクサクと読むことができる」という点です。
電波が悪くて、読み込みが遅い…イライラする~~~!!!といったことがないのが嬉しいですね。
また、Twitterと連携すれば、タイムラインで話題のニュースを自動でまとめる事が出来ますし、気になった記事は、Twitter、Facebook、Evernote、Pocket、LINEに投稿が出来るので、友人・知人との共有も簡単です。


●『グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料』

ニュースアプリとしては、かなりメジャーな『グノシー』スマホでニュースを読みたいのなら、まずは入れておいて損のないアプリではないでしょうか?
新聞だけでは読めない最新情報も満載ですし、大事なニュースを見逃さないように、速報機能も付いていますよ。
また、美容や健康関など、コラムも充実していますので、日々の生活に役立つ情報をゲットすることもできますね。


●『Yahoo!ニュース』

こちらの『Yahoo!ニュース』、先ほどご紹介したグノシーと比べると、堅めのニュースが多い印象です。
都道府県毎のニュースも豊富で、防災情報や災害速報にも対応しています。
また、重大ニュースはリアルタイムで通知が届きますので、最新情報も見逃すことなくチェックできますよ。
更に、こちらのアプリ、興味のあるキーワードを選択することで、そのニュースに関連する情報を効率的に受け取ることが出来ますので、好きな芸能人の情報などもいちいち検索しなくても手に入れられるという優れものです。


以上、それぞれ特徴の無料ニュースアプリについてご紹介させていただきました。
自分に合ったニュースアプリをインストールして、スマホをもっと便利に活用してみてはいかがでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...