これでスマホの通信料制限とおさらば!無料Wi-Fiスポットに自動接続してくれる「タウンWiFi」

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

こんにちは。sgjr7571です。
みなさんは外出先のWiFiを有効活用できていますか?
世の中にはWiFiスポットが大量にあり、無料で利用できるものが沢山あることをご存知でしょうか。
上手く利用すれば、スマホの4G電波の通信量をかなり抑えてネットができるのです。
でも、無料WiFiスポットを利用するには面倒な利用登録の手続きが必要だったり、
そもそも無料WiFiスポットの存在を知ることができない、
という問題から止む無く4G電波でネットをされている方がほとんどでしょう。
しかし、これから紹介するアプリを使えば、
外出先でも簡単にお手持ちのスマホでWiFiを利用することができます。
「タウンWiFi」というアプリです。

◆「タウンWiFi」とは?
外出先のあらゆる無料WiFiスポットに自動接続してくれる無料アプリです。

◆簡単な利用方法
アプリを立ち上げると利用者の位置情報を基に、利用可能な無料WiFiスポットが表示されます。
その中に自分が利用したいWiFiスポットがあれば、自動接続先に追加します。
これで設定完了です。
この状態で設定したWiFiスポットを訪れれば、自動的にWiFiへ接続されます。
例えば、「7SPOT」を自動接続先に設定した場合、
セブンイレブンに行けば勝手にWiFiに接続してくれるのです。

◆WiFiリクエスト機能
「ここにWiFiスポットがあったらいいのに!」という場所があれば、
このアプリからリクエストができます。
そしてリクエストが多数貯まったら、WiFi設置交渉をしてくれるそうです。
自分がよく行く場所でWiFiが使えるようになるかもしれません。

◆4G電波の通信制限を避ける
WiFi率診断という、スマホの通信量に占めるWiFiの割合を算出する機能があります。
この数値を適度に確認しておけば、4G電波の通信量が多くなってもすぐに気が付くことができるでしょう。
4G電波の通信制限を避けるにあたって便利な機能です。

◆広告表示がない
なんと驚いたことに、このアプリは無料な上に広告表示が全くありません。
とても優秀なアプリです。

いかがでしたでしょうか?
このアプリを使えば、お手持ちのスマホの4G電波を利用することがなくなるかもしれません。
そして、通信制限に悩まされることもなくなるでしょう。
これだけ素晴らしい機能が無料で使えるのに広告表示がないなんて、
話しがうますぎないかと不信に思ってしまうと思うのですが、
「タウンWiFi」はリリース日から1年以上経過しており、
全体的な評価が高く、悪評は見受けられません。
このような実績は「タウンWiFi」の安全性や質が優れているということを示しているのではないでしょうか。
とてもよくできた無料アプリだと思いますので、お手持ちのスマホへのインストールを是非この機会に検討してみてください。

[PR]

ストアに接続中...