これで安心2大ニュースアプリで簡単に最新情報を確認!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ニュースも簡単にアプリで確認と一言で言っても、ニュースアプリの種類も大変豊富になりました。どれがいいかなんてわからないですよね。自分のニーズにあったアプリを見つけようにも探すの面倒くさい。
そこで今から紹介するアプリを少し確認してみてください。あなたのニーズに合うのが見つかるかもしれません。


●ちょっとした会話のネタ作りの為に●

堅苦しいニュースが苦手。ニュースと言ってもちょっとした会話のネタになったり、最近の話題についていけるようなものが見たい。そんな本当に簡単な内容や、ちょっとした時間に見たい方におすすめなのが

−スマートニュース−

こちらの名前ならCMとかでも聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

このアプリのいいところは、自分が見たいカテゴリを簡単に探すことができるようにカテゴリ毎にニュースが分かれていること。
そして、電車だと地下鉄とか乗ると圏外になって見れなくなる。そんなストレスを解消してくれる機能がある為、圏外でも関係なく記事が読めること。
天気やプロ野球もリアルタイムでわかるので、1つのアプリで結構満足できるものになっています。

他にも似た物があり−グノシー−も簡単に確認したい方におすすめです!
女性に人気のお役立ちコラム等もあるので、ニュースばっかで疲れたー。って思った時などの気分転換にもありではないでしょうか?

自分にちょうどいいかも!って人はまず試してみれください。試してみると自分に良いか悪いかわかりますよ!


●詳しく!深く!ニュースをしっかり知りたい!●

ニュースを知るならやっぱり詳しく!しっかり理解したいですよね?アプリでもそれは可能なんです!先ほど紹介したニュースアプリなんかでは満足できない方の為にご紹介するのが

—Yahoo!JAPAN-ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで−

とっても長いお名前ですね。でもでも!名前の通りです!
これ1つで結構なんでも必要な情報が入手できます。それに、こちらは世界的有名なYahoo!JAPAN。知らない人なんていないのではないでしょうか?

こちらは世界的トップニュース等、今知りたい事等、深掘りしてしっかり理解したい人向けで、詳しく内容が書かれています。なので、ニュースを見慣れてない方からしたら少し難しいかもしれません。でも、情報はしっかり豊富なので、テレビのニュース等みる暇もない。だけど、しっかり今の情勢を理解したい人などはこちらのアプリでしっかり理解して頂けたらと思います。


他にも−LINE ニュース−も結構使えるのではないかと思います。こちらは、LINE ニュース内では簡単にしか書かれていないのですが、元記事も一緒に複数貼られているので、自分が深く見たいものだけ確認することも可能です。
本当に気になったものだけ深掘りして見たい人にはこちらもおすすめです。


いかがでしょうか?今回は極端な2種類を紹介しましたが、だいたいの方はこちらに当てはまるのではないでしょうか?最近ではこれからが大変気になるニュースが増えてきたと思います。この機会にニュースアプリを一度手にとってみてはいかがでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...