超速報ニュースが無料でチェック出来る!おすすめスマホアプリ

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

2016年も終わりに差し掛かり、今年1年を振り返ると地震等の災害、アメリカでの大統領選挙でこれからの経済は等、様々なニュースが世間を騒がせたのではないでしょうか?
ですがなかなかテレビを自宅で見る時間もなくて詳しくまでは分からないという方に今回は移動時間や空いた時間にお持ちのスマホでニュースがいち早くチェック出来る無料ニュースアプリ“ニュース・地震速報NewsDigest/ニュースダイジェスト”を御紹介したいと思います。

・ ニュース・地震速報NewsDigest/ニュースダイジェストとは?
“ニュースダイジェスト”とはJX PRESS Corporation が作っているスマホ向けニュースアプリです。数あるニュースアプリの中でも、かなり早い段階で、事件、事故、災害、経済、交通など最新のニュース速報や地震速報が届きます。更に平時にはテレビやソーシャルメディアなどで話題のニュース、天気の情報も届きます。タイムラインで起こった時系列毎に閲覧出来るのも非常に使いやすいと思います。しかも利用は無料で出来る事から気軽に空いた時間でニュースを知れる便利なアプリです。

・ 速報がとにかく速い!
自然災害等では特に感じるであろう現在の状況をとにかく知りたいといった時に、ニュースダイジェストではいち早く速報情報が通知されます。
その速さは、テレビで流れるニュース速報よりも速いのではと思うくらいスマホに通知されます。使った方のレヴューを見てみても、とにかく速いという声が目立っています。また停電でテレビでニュースが見れないという場合もこのアプリがあればスマホで情報を見れるので便利ですね。また無料で使えるアプリではありますが、動作も早くサクサク記事を検索出来る使用感もあります。

・ シェア機能も完備
記事をtwitterやfacebook等で簡単に友達にシェアすることもできます。
災害だけではなく様々なジャンルのニュースをカバーしているので、SNSへシェアして友達と情報を共有といった楽しみ方も出来ます。

・ いかがでしたでしょうか?
世間では様々なニュースがあふれている昨今、災害のニュースも増えて来ています。ニュース番組を見る時間がない人、地震やその震度、災害、天気の情報をいち早く知っておきたい人、電車での移動中など暇つぶし等、空いた時間や緊急時手元のスマホですぐに情報が手に入る。とても重宝するアプリではないでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...