100媒体のニュースが無料で読める!?見やすいスマホニュースアプリがすごい

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

こんにちは。sgjr7571です。
最近では、ニュースをスマホで読まれる方も多いのではないでしょうか。
中には無料のニュースアプリを利用している方もいると思います。
そのような日頃からニュースを読まれる方に是非試して頂きたいスマホ向けアプリがあるので紹介させてください。
「ニュース:文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」です。

◆「ニュース:文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」とは?
約100媒体のニュースが無料で読めるスマホ向けアプリです。
読売新聞、毎日新聞、時事通信、日刊ゲンダイ、週刊文春などのニュースが集められています。

◆見やすさが追及されている
ニュースの題名が大きく表示されているので、閲覧していて疲れませんし興味を持てるニュースを見つけやすいです。
またニュース本文の表示サイズを様々に変更することができます。
私の場合はサイズを大きめにすると、とても読むことが楽になりました。
全体的に見やすい、読みやすいように工夫されています。

◆ニュースは複数のカテゴリに分けられている
「国内」「エンタメ」といった具合に、複数のカテゴリにニュースが振り分けられているので、自分が読みたいニュースをすぐに探し出すことができます。

◆「検索」「フォロー」で気になるニュースを抽出できる
自分が好きなこと、気になることについてのニュースだけを集めてくることができます。
例えば「ラーメン」についてのニュースを読みたいときは、
「検索」で「ラーメン」と入力すれば、「ラーメン」に関連したニュースをたくさん読むことができます。
そしてその、「検索」で入力した「ラーメン」を「フォロー」しておけば、
次回からは「フォロー」アイコンをタップするだけで「ラーメン」のニュースを読むことができます。

◆好きな媒体のニュースを集中的に読める
このアプリは媒体別にニュースを読むこともできます。例えば、「R25」のニュースを読みたいときは、
「その他」>「メディア別にニュースを見る」>「R25」とタップすれば、「R25」のニュースだけ読むことが可能です。

◆スムーズな動作
色んな操作に対してもたつくことはなく、動作が軽いです。
また左右にスワイプすることで、1つ前の画面に戻れたり、ニュースカテゴリを切り替えたりすることができるので、操作がとても楽でした。
そして無料アプリにありがちな頻繁な広告表示もなく、
質の高いスマホ向けアプリだと感じました。

いかがでしたでしょうか?
これだけの機能を無料で利用できるというのは素晴らしいですね。
みなさんにも是非このアプリの素晴らしさを体感してほしいです。
私も「ラーメン二郎」をフォローして、いち早くニュースを仕入れていきたいと思います。
是非お手持ちのスマホにインストールしてみてください。

[PR]

ストアに接続中...