大人気の家計簿アプリまとめました!銀行連携機能など便利な機能も紹介します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは家計簿アプリを使用していますか?今日は大人気な家計簿アプリと、家計簿アプリで提供されている銀行連携機能など便利な機能を紹介していきます。具体的に家計簿アプリを紹介する前に、銀行連携機能など家計簿アプリに用意されている便利な機能を紹介します。
まずあるのは、銀行連携機能です。これは、家計簿アプリのアカウント、銀行のオンラインバンク情報を紐づける事で、ユーザーが家計簿アプリ上で、情報を入力しなくても家計簿アプリに自動でデータを同期してくれる機能です。銀行の口座の動きは中々しっかり把握するのが面倒ですが、この機能を家計簿アプリで使用すればすぐに理解できます。また複数の銀行口座を家計簿アプリに登録する事も出来るので、全ての銀行口座でお金がどのように動いているかも簡単に把握できます。注意点としては、各家計簿アプリによって、対応している銀行が異なる事です。ですので、お使いの銀行口座が、使おうとしている家計簿アプリに対応しているかをしっかり把握するのがオススメです。銀行連携以外だと、家計簿アプリで便利な機能としては、レシート機能があります。これは家計簿アプリ上で、レシートの写真を投稿すると、家計簿アプリの運営側が情報を自動で登録してくれるものです。このように、今の家計簿アプリでは、銀行連携以外にも多くの便利な機能があります。家計簿アプリは、使い始めると基本的にずっと、その家計簿アプリを使用する事になるので、重視する機能を明確にして、家計簿アプリを比較し、自分に合った家計簿アプリを是非選んでください!

[PR]

ストアに接続中...