【確定版】ドル対応もした家計簿アプリまとめました!家計簿アプリを使いこなすノウハウも紹介します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは、家計簿アプリを使っていますか?今日は、ドルなど外貨にも対応した家計簿アプリをご紹介していきます。具体的にドルなどの外貨に対応した家計簿アプリを紹介する前に、ドル対応している家計簿アプリにはどのようなジャンルのアプリがあるか紹介をしていきます。まずは、ドル対応しているユーザー入力型の家計簿アプリです。これらの家計簿アプリは、ユーザーが家計簿アプリ上で何を買うのに、いくら作ったかなどを書くような形の家計簿アプリです。それぞれの家計簿アプリで、少しずつ特徴が変わるので、一つの家計簿アプリに絞る前に、複数の家計簿アプリを活用して、それを踏まえて、最も自分として使いやすい家計簿アプリに落ち着かせる事がオススメです。また、ドルなど外貨対応は、為替レートの変更タイミングなどもアプリによって異なってきますし、ドル以外の外貨などにも対応している家計簿アプリなど、ドルなどの外貨対応一つとっても、家計簿アプリのよって対応レベルが異なってくるので、様々な家計簿を活用してみましょう。2つ目は、自動仕分け型のドルなど外貨に対応した家計簿アプリです。家計簿アプリ上で、オンラインバンクや、クレジットカードと紐づける事で、家計簿アプリが自動で家計簿をつけてくれる形の家計簿アプリです。これらは、手間が減るので、楽に家計簿をつけたいという人にはオススメです。このジャンルの家計簿アプリも複数社が提供しているので、複数の家計簿アプリを使った上で、落ち着かせる事がオススメです。注意点として、家計簿アプリを使う上で、ドルなどの外貨を置いてある預金口座がオンラインバンクに対応しているかです。家計簿アプリ側では、ドル対応がしてあっても、ドル預金がしてある口座がオンラインバンクに対応していないと使えませんので、注意ください。
ドルなど為替が動くもので預金をする際は、特に家計簿を付ける事が重要です。自分に合ったドル対応した家計簿アプリを活用して、便利に家計簿アプリを使いこなしましょう!

[PR]

ストアに接続中...