【家計簿アプリまとめ】バックアップの心配もなし!便利すぎる家計簿アプリ厳選まとめ

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

家計簿アプリ使っていますか?スマートフォンのアプリから初めて家計簿を始めたという方も多いのではないのでしょうか。アプリだからといって、家計簿なんて続かないよという方も多いかもしれませんが、今日は便利に家計簿アプリを使う方法をお知らせします!
家計簿アプリには、自分で家計簿情報をアプリに入力しないといけないものと、クレジットカードやオンラインバンクや領収書などから勝手に家計簿を記録してくれるアプリも存在します。家計簿を付けるのに抵抗がある方は、クレジットカードやオンラインバンク、領収書から家計簿を自動生成してくれるアプリをインストールする事がオススメです。家計簿アプリを使った事がない方は、もしアプリを誤って削除してしまった場合の情報のバックアップはどうなるのと心配になる方も多いかもしれません。基本的には家計簿アプリは、アカウント登録をして活用する形なので、家計簿アプリを削除しても、アカウント情報をしっかりと覚えていれば、バックアップがある状態です。ですので、家計簿アプリのアカウント情報を忘れないようにして、常にバックアップがある状態にしましょう。
また家計簿アプリを使う際は複数の家計簿アプリを並行して使ってみるのがオススメです。複数の家計簿アプリが今や存在しているので、色々な家計簿アプリを試す事で、自分がもっともしっくりくるものを選ぶと継続する可能性が高いです。とはいっても、どんな家計簿アプリをインストールすれば良いか分からない方も多いと思うので、今日は、超人気な家計簿アプリから、定番の家計簿アプリまで、まとめ形式でお知らせします!

[PR]

ストアに接続中...