【家計管理で悩んでる人へ】お金がどんどんたまる家計簿アプリの使い方!

更新日: 2018年8月5日 .Apps 編集部

紙の家計簿よりも圧倒的便利な家計簿アプリ。しかし機能が多くてどう使ったら良いか分からない人が多いと思うので、貯金がたまるようにどう使っていくかを説明します!
①使っているお金のデータを貯める
 買い物したときにはレシートを必ずもらいましょう。そのレシートを撮影すると、自動でいつどれだけの金額を使ったかが記録されていきます。また、クレジットカードで支払う時もあると思うので、カードも連携しておきましょう。
②いつ、何に、どれだけのお金を使っているか知る
 意外にこれできていない人が多いです。タクシー代に数万使ってた、飲み代に自分が考えていたより多く払っていた、払いっぱなしになってた月額会員サービスがあった等気づけます。
③インパクトの大きいところからカットor節約する
 数十円、数百円を節約してもなかなか効果が出にくいです。なので1番お金が節約できるかつ不要なところを見つけて大胆にカットしていきましょう!家計簿アプリを使えばどこがインパクトがでるかがグラフで一目瞭然になります。
①は毎日やっていって、月に1度②③をやるだけで旅行や大きい買い物のためにお金が貯められるので、ぜひやってみましょう!

[PR]

ストアに接続中...