【Apple Watchが更に輝くニュースをお届けするアプリ】

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

こんにちは。sgjr7571です。
みなさんはApple Watchを持っていますか?
私の周囲で持っている人は少ないのであまり欲しいとは思わなかったのですが、
ネットで情報を仕入れてみると、便利そうでデザインも素敵なので欲しくなってきてしまいました。
Apple WatchでApple Pay決済をしてみたいです。
レジ会計を腕時計で済ますなんてとてもかっこいいですよね。
Apple Watchというものは他にどんな使い方ができるのでしょうか。
きっと他にも私たちを感動させてくれるような機能があるはずです。
そんな便利なApple Watchについてのニュースを届けてくれるアプリがあります。
「AWJ(Apple Watch Journal)」という無料アプリです。

◆「AWJ(Apple Watch Journal)」とは?
Apple Watchについての様々なニュースを読むことができる無料アプリです。
Apple Watchでも利用することができます。

◆Apple Watch所有者は必須アプリか!?
掲載されるニュースはほぼApple Watch関連で余計な情報が無いのが嬉しいです。
なのでApple Watch所有者は是非インストールしておくとよいアプリではないでしょうか。
読んでいるだけで面白いニュースばかりなので私のようにApple Watch購入を検討している人にもオススメですね。

◆Apple Watchでニュース本文読めます
アプリによってはApple Watchでニュースを読もうとすると、
タイトルしか読めず本文は見ることができないというものがあるようですが、
この「AWJ(Apple Watch Journal)」は本文も見ることができます。
ランニングやウォーキングのちょっとした休憩時間にApple Watchでニュースを読んでみるなんてのも乙ですね。

◆「あとで読む」ボタン
しかしApple Watchで長い文章を読むことが難しい状況もあると思います。
そんな時に便利なのが「あとで読む」ボタンです。
「あとで読む」ボタンをタップしておけば、iPhoneの「AWJ(Apple Watch Journal)」アプリにニュースをストックしておくことができます。
そして落ち着いた状況になった時にiPhoneの「AWJ(Apple Watch Journal)」アプリを開けば、先ほどApple Watchで「あとで読む」ことにしたニュースを読むことができるわけです。

◆見やすいニュース
掲載されているニュースのほとんどに適度な分量の画像が貼られている為、
読んでいて楽しくなります。
また重要な箇所はアンダーラインが引かれていたり、文字の太さが変えられているので文章が読みやすいです。
このような読者に対する配慮が嬉しいですね。

いかがでしたでしょうか?
Apple Watchを持っていない私でもついつい読んでしまうニュースが盛り沢山の「AWJ(Apple Watch Journal)」というアプリ。
Apple Watch所有者の方には特に楽しんでいただけるアプリです。
「AWJ(Apple Watch Journal)」利用することで、
お手持ちのApple Watchを更に輝かせることができるのではないでしょうか。
無料で利用できますので是非インストールしてみて下さい。

※当アプリAndroid版はリリースされていません。iPhone等でご利用ください。

[PR]

ストアに接続中...