初心者向け!安心して欲しい情報を集められる競馬ニュースアプリ「競馬HEADLINE」

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

競馬関連のニュースアプリは色々ありますが、「稼げる」系の名称がついたもので、悪質なサイトに誘導するものが増えてきている、と問題になったりもしていて、ちょっと不安ですよね。
そんな中、無料かつ安心して競馬情報をゲットできるニュースアプリをご紹介します。
■最新のニュースをランキングからチョイス
豊富なニュースの中から、編集部のおすすめ、デイリーランキング、週間ランキングに選ばれたニュースを選んで読む事が出来ます。
量が膨大すぎてどれから読んで良いか分からない場合にお薦めです。
■データ分析で予想
ニュースの他「データ分析」というカテゴリから、馬の血統から診断する予想や、現状の状態からの分析などを検証したコラムを掲載しています。
■競馬情報以外の楽しめる要素・コラム
ニュースや予想やデータ分析以外でのこのニュースアプリの中でのセールスポイントは、この競馬コラムではないかと思います。
走ってくれる馬についてあれこれ考えつつ、競馬絡みのクスっとなるコラムを読んでブレイクするのも良いのではないでしょうか。
■一番の目玉、今週の注目レース特集
トップから行けるコンテンツですが、その週に行われるニュースごとに情報がまとめられていて、その中でもやはり「編集部のおすすめ」やデイリー及び週間ランキングから、特に注目度の高い情報をチョイスする事が出来ます。
■国内だけではなく、海外の競馬ニュースも
中央競馬、地方競馬などの国内の競馬関連のニュースは勿論、海外の競馬ニュースも読むことが出来ます。
■唯一の弱み・若干読み込みに時間がかかる
情報が頻繁に更新されている事が主原因ではありますが、記事によっては読み込みに時間がかかる事があります。
ただ、それだけ、情報のリニューアルに手がかかっているという事でもあります。
■無料サイト付き物の広告がじゃまにならない
よく無料ニュースアプリで、広告を邪魔に感じて記事を読むのにもストレス、という声を耳にしますが、このニュースアプリではほとんどそういう事を感じさせません。
それは結構すごい事だと思います。
無料で使える競馬関連のアプリと言うと、会員登録にメールアドレスを収集する事が目的の悪質なサイトなども多いのですが、このアプリはそういう要素がないため、不安なく競馬情報を集めつつ、コラムなども楽しめる、というのが一番大きな魅力だと思います。
これから競馬をやってみたいけど、どんなニュースアプリで情報を集めたら良いのか分からない、という方には、ぴったりの競馬ニュースアプリではないでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...