人気の家計簿アプリまとめ!edyなど電子マネーへの家計簿アプリの対応状況など比較ポイントも解説。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは、どのような家計簿アプリを使っていますか?筆者である私は、edyなど電子マネーを良く使うので、edyなど電子マネーに対応している家計簿アプリを使用しています。今日は、今大人気の家計簿アプリから、edyなどの電子マネー対応や、それ以外も様々な機能において、各家計簿アプリの対応状況が異なるので、家計簿アプリを比較する上での要素も解説します。
具体的な家計簿アプリを紹介する前に、edyなど電子マネーに対応しているか等の家計簿アプリを比較ポイントを解説します。まずあるのはedyなどの電子マネー対応です。家計簿アプリによって、どの電子マネーに対応しているかが異なってきます。edyは対応している、していないなど、皆さんが良く使う電子マネーを元に、家計簿アプリの機能を見ていくのがオススメです。次はクレジットカードです。edyなど電子マネーだけでなく、クレジットカードの明細を自動で家計簿アプリに登録してくれるといった機能が、一部の家計簿では提供されています。クレジットカードもedyなどと同様に決済を楽にしてくれますが、どのクレジットカードまで対応しているかなどは、edyなど電子マネーと同様で、家計簿アプリ毎に差が存在します。ですので、家計簿アプリを決める前に、どのクレジットカードが家計簿アプリに自動で登録されないと不便かを明確にするのがオススメです。
また家計簿アプリを選ぶ際の注意点としては、edyなど電子マネーに対応している家計簿アプリは複数あるものの、使用感は家計簿アプリによって大きく異なります。実際にedyなど電子マネーに対応しているなどが重要な比較ポイントであれば、その機能が提供されている家計簿アプリを複数実際に使って見る事がオススメです。
では、今人気の家計簿アプリを紹介します!

[PR]

ストアに接続中...