近くで探せる出会 コミュニケーション アプリ「アイランド」から見る、2020年の出会い方

更新日: 2020年1月4日 .Apps 編集部

こんにちは。絶賛婚活中の佐渡町てんてけてんです。
今回は位置情報機能を利用した出会 コミュニケーション アプリ「アイランド」についてお話したいと思います。

◆出会 コミュニケーション アプリ「アイランド」とは?
「Eyeland(アイランド)」はマップ上に表示されるユーザー達とチャットをしたり、地域の情報を共有・発信したりできるコミュニケーションアプリです。最近ではこれを出会アプリとして扱っているという情報をよく見かけますね。

◆GPSを利用することによる出会アプリとしての真価
アイランドの大きな特徴として、GPS(位置情報サービス)で自分の現在地をもとに情報を発信・共有できることになります。
つまりに「自分がいる場所の近くで、誰が、どういった状況なのか」を知ることができ、共通の趣味・興味から出会に発展させていくケースが多いようです。

◆「近くで出会えることに越したことはない」を実現してくれる出会アプリ
出会アプリで良いお相手を見つけた時ほど、自分が済んでいるところよりも遠方にいることがあったりするが、近くにいる共通の趣味を持つ人が見つけることが出来れば効率が良いのは間違いないわけで、そういった観点から出会アプリとして利用している人が多いのでしょう。

[PR]

ストアに接続中...